初めて日本海の磯に立ちました。
天気のおかげもあり、穏やかです。目の覚めるような釣果の写真を待っていたら、あっと言う間に4月も終わり5月になるので、その間の様子を少し。
初めての樫野、磯も多く須江エリアともまた少し雰囲気が違います。
釣りではありませんが、正月の北野天満宮での願いも叶い、長男の高校の入学式に行ってみました。
本人にとってはまさに「坂の上の雲」で、3年後にどんな思いでこの雲を見上げるのか、経験を重ねて強くなっていくことを願います。
扉の写真に戻って、日本海は田烏での日本グレ。
10匹2,400gでは話になりません。
釣研FG和歌山県支部WFG予選で市江に。
予選から対戦方式で、相手が強いにしてもこれでは話になりません。
中紀は大引での日本グレ予選。昨年8月のイサキ狙い以来の大引で、少し懐かしくもあります。
あまりに低調で、チヌで勝敗を決めなければならないほどの戦況でしたが、私にはそのチヌも釣れません。
連休最後に諸々のメンテナンスを兼ねてディーラーに。
時間がかかりそうなので、PC開いているともう長い付き合いになる専務が見かねて「どうせ暇でしょ、乗る?」とGiulia Quadrifoglioの試乗に。価格の桁が変わる代物なので少し躊躇しましたが、現物そのものが希少でもあり、シートに身を沈めてきました。
飾りではない、300kn/hのメーター。よく海外の動画で300kn/hオーバーのシーンを見るヤツです。
途中他の車、往来が無いところで、床まで踏み込みましたが、さすがに500馬力オーバー、市街では「スイッチ」が入ったらすぐに緩めざるを得ません。
その感覚、非常に良くできてます。エンジンの機械以上のフィーリング、嘘ではなかったです。
トーナメントはしばらく続きますが、どんな思いで「坂の上の雲」を見ることができるか、、、中盤戦に続きます。