カルマとは何か。朝倉裕美子さんとスピリチュアル晃子さんの動画より
カルマとは何か、みなさんは正確にご存じでしょうか。
以前の私は怖いもの、悪いもの、さらには誰かの恨みのようなもので今の人生で自分を苦しめるためものと考えていました。
家系のカルマに至っては先祖が行った悪事のツケを自分が払っているそんな認識でした。😅
カルマは悪いものや恨みでもなく私が思うような怖いものではないと知ったのはスーパービジョンをお願いしているともちんのセッションを受けるようになってからなので極々最近です。
いつかカルマについての正確に伝えることができるといいなと思っていましたが、
つい最近朝倉裕美子さんとスピリチュアル晃子さんがカルマについて対談してあり、これは怖いものと思ってある方の認識を改めるのに役立ちそう💡だと、動画を見るのが好きでない方(私😂)のためにYouTubeから文字起こしさせていただきました。
20分ほどの動画を話し言葉に基づいて起こしてますので文章の繋ぎなどが読みにくいところもありますがよろしければご覧ください。
ここでは家系と個人のカルマ、その解消方法について特化して文字起こししています。
YouTubeのリンクも貼っておきますので動画が良い方、さらに詳しく聞きたい方はそちらをご覧くださいね。
「今までは波動を整えていたらよかったけれど家族に何かが起きてきているそう言う人が周りでも増えてきてます。
カルマが噴出していると聞きますがカルマとはなんなのでしょうか。」
「カルマは家のカルマ、個人のカルマ、に分かれる。今までは家と個人のカルマだけこれが多かった。
カルマとは自分が今生で何かを達成したりするためにご縁となるべくして持って生まれてくるもの。その家に生まれてくることでいただくもの、特定の家を目がけて生まれてきてその家のカルマも背負う。
その家に生まれたからカルマを背負っちゃったではなく、その家めがけてカルマをめがけて生まれてるから家のカルマも個人のカルマも自分が必要としているカルマに違いがない。
地球のカルマは地球に生まれた私たち全員が背負うもの。地球そのものが持っているもの。地球のカルマが溢れてくる時期があってそうすると地上で全人類に影響があることが起こる。
宇宙のカルマ銀河系、太陽系のカルマと、いろんなレベルである。運命共同体としてこれもみんなで背負う。
カルマは悪いものではなくてカルマとはひとつのガイダンスなので、どういう風に生きていけばいいか、どういう風に向かい合えばいいのかというひとつのガイダンスなのでそこに意識をフォーカスしてガイダンスに沿って自分ならどう行動するかを認識することでカルマに向かい合っていくことができる。
家のカルマ
自分のカルマだったら自分の前世からのカルマだから自分に起こっていることを向かい合えば解消するけど、家のカルマは私たちだけではだめ。家族が一緒にとりくまないと難しい。やり方よりも何よりも家族全員で取り組まないといけない。
家族の場合特に長男、長女、家全体の宿命を変えられる力を持った人にくる。」
「なんでそうなるのか」
「家全体の宿命を変える力を持った人にくる。家長の一言でみんなが動いたりするように、影響力がある人にくる。霊的に力がある人だとその人にくる。人間的に声が大きいとかではない。
霊的力がある人にくるのはありがたいこと。その人がみんなを促すことで早くうまくいく。
覚醒していない人もいてその人の持ってる力を覚醒させることで家全体が次のステップにいく力になる時はその人にくる。
その人が取り組むことでその人自身の能力が開いて家族全体を導いたり地域を導いたりすることができる。
自分が霊的に取り組んでいても家族にくるときはその人がそう言う力を持っているから。
覚醒して開くこと、癒されるだけではだめ。
癒されたことで自分に開く能力を持って使命を達成しないといけない。
使命を達成しないとまた同じ繰り返しになる。
自分が何かに気づいたら自分がそれに向かって開いて、それに向かってすべきことをすることでやっと終わる。それがカルマ。
カルマは癒されるだけでなく気づいたことに対して力、能力を持って自分の使命を果たさなければならない。家のカルマも家の使命を果たさなければならない。」
「家族や人類に噴出したときにどういう風に向かい合ったらいいのか。」
「自分が感じることに素直に行動する。
人間、特に日本人は周りに承認を求めますよね。承認されたことだけが正しく感じてしまう。自分が感じていることを自分で認められる。自分がいいと思ったことについて行動する勇気を持つことで解消していく。」
「カルマっていいものもあれば悪いものがありますよね。出てくるものでは例えば怪我したり病気をしたり家族に色々出てくると辛いものと思います。軽減するようにどのように促すことができますか?インドではプジャがあったり日本では護摩焚きとか回避されるものがあると思いますが。」
「私がよくあげるものはお経です。お経というのは自分の声を使って唱えるので体がそれに向かって準備をする。願いを唱えながらお経を唱えると自分の恐れとかを解消したり自分がすべきことに向かって調整される素晴らしいお経が世の中にはあって、1番簡単なのは自分がカルマとか何かにぶつかったときに自分が自分のすべきことに向かい合えるように自分を調整するためにお経を使うことは誰にでもできます。
マントラにも色々あって日本人の人によく教えてあげるのが延命十句観音経です。すごく簡単な短いお経です。
インドのシバのマントラは1番簡単で重要なマントラです。
オーム・ナマ・シバ。
お坊さんみたいにかっこよく言わなくてもシバ神に繋がって力をいただく。
頼るつもりで、頼ることは悪いことではなく、シバ神に向かって自分を開いて自分に私に力を勇気を与えてくださいというつもりでオーム・ナマ・シバと唱える。
芝心が高いところにいるといたらそこにたどり着くために何度も唱えることになる。(ここはジェスチャーです。)
毎日少しずつではなくて一回で唱えなければいけない。
自分がシバのところにたどり着くまでに7000回唱える。
みなさんが7000回唱えるのと大変なことになるので、口で言うと体にいい影響があるので声に出して言ったほうがいいが、心の中で唱えるだけでも意味がある。
ヒーリングを受けながら唱えると少ない回数でも意味がある。
ヒーリングとはいい波動の場所、自分がリラックスできる場所、自分が受け取りやすい場所で、自分がリラックスできる服を着て、お花を飾ったり蝋燭をつけたりして唱える。
お花も神様に供えてるのもあるけれど、深い意味では自分が神様なので自分がすごく気持ち良くなる。
本当に食べたいものを食べて、食べたくなかったら食べない。自分を最善に整えて唱える。
それもオーム・ナマ・シバだったら心を込めて唱える。
自分の願い、強くなりたい、力でなく勇気を持ちたい、みんなを愛しているので幸せになりたいからそのために勇気を持って強くなろうと心を込めて大好きな人を思って唱えると眉間がジュワーとしてくる。それが繋がってる時。
ジュワーっとするのを助けるためにここにつける。(第六チャクラ、額を指す)
ここに何かがあると意識をすることで受け取りやすくなる。
ご飯粒つけるのもいいよ。波動のいいものをつける。植物は1番波動が高い。糊やボンドでつけるとボンド事態の波動が低い、お米は植物だけどお米を潰して葉っぱをつけると炊くと電気とかの波動を吸っちゃうので清らかにした薪で炊いたご飯とかでないと難しい時もある。神のエネルギーを受け取るつもりで初めに花びらをつけるだけでもいい。そのときに感謝してつける。
感謝するとは受け取る意味がある。感謝したときにしか受け取れない。人は心からありがたいと思わないと受け取れない。
ジュワーとするまでマントラを唱える。
2回目は一回めより早い。
眉間がジュワーっとしたら喉がジュワーとするまでする。
喉がジュワーとするまでしたらハートがジュワーとするまでする。
そうしたらマントラをやめて両手を当てて自分に感謝する。
ここまでしたら自分に感謝する。自分と生きてること、生まれてきたこと全部に感謝する。感謝した上でもう一回マントラを唱える。
そうすると自分が開くから、誰かに何かをしてもらわなくても自分が全部持ってるからそれを自分から受け取れるようになるのがハートが開いたとき。
眉間を開くつもりで、すごく美しい花に触れるつもりで眉間を触れる。
美しいものを味わうのは霊的に開くことで物凄く大切。美しいことはスピリチュアル。
花を美しいと思う心が美しいと思う心が美しい。
美しいと感じる心がスピリチュアル。
いい匂い、綺麗と思うものを味わう時間を持つことは、自分が霊的に開くため、自分が唱えるマントラが力を持つのに大切。」
【延命十句観音経】
観世音(かんぜおん)
南無佛(なむぶつ)
與佛有因(よぶつういん)
與佛有縁(よぶつうえん)
佛法僧縁(ぶっほうそうえん)
常楽我浄(じょうらくがじょう)
朝念観世音(ちょうねんかんぜおん)
暮念観世音(ぼねんかんぜおん)
念念従心起(ねんねんじゅうしんき)
念念不離心(ねんねんふりしん)
朝倉裕美子さん、スピリチュアル晃子さん、ありがとうございました。
動画見るの好きじゃないけど文字起こしの為に何回みたかな?😂
頑張った~💓
#カルマとは #カルマとは何か #カルマ #延命十句観音経 #朝倉裕美子 #スピリチュアル晃子 #カルマは怖くない #カルマは生きるためのガイダンス