Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

きたがわ歯科クリニック

ありがとうございました

2015.12.31 13:56

今年、クリニックに足を運んでくださった皆様、このHPを読んでくださった皆様。ありがとうございました。

開業に際してはお世話くださった皆様、応援してくださった皆様。心より感謝申し上げます。

今できることを精いっぱい。。。

真摯に務めてまいりたいと思っています。

☆~☆~☆~☆~☆

今年の締めくくりにと、先日、東京大学の医学部研究棟で開催されたセミナーに参加してきました。

最近、「リラックス外来」という言葉で紹介されることの多くなった「静脈内鎮静法」という手技の勉強会です。

医学部研修で勉強し、それ以来、私も日常臨床に応用して参りましたが、専門的な知識と手技の習得にはなかなかの努力を要するもので誰でも簡単にできるものではありません。

日本歯科麻酔学会の認定医や専門医などの資格を持った先生でなければできない範疇がほとんどでありますが、こうして口腔外科学会でセミナー開催していただけると患者様にも安全な医療を心がけて研鑽しているのだということを分りやすく示すことができますし、最新の情報を得る良い機会に恵まれたと感じております。

年末年始のお休み期間中は日本歯科放射線学会から単位取得するための課題が課せられておりますのでじっくり取り組んで努力の結果を皆様に還元できるように努めたいと思っております。

来年も「きたがわ歯科クリニック」をどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

新年は1月4日から診療開始いたします。。。