Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

春の縁側トーク

2023.02.22 05:54

あま〜い、梅の香りとすいせんの香りに誘われて、今日もおててにはたくさんの親子さんがやってきました。


小寒いんだけど、春は少しずつ近づいてきていますね。

そんな日は、縁側トークが弾みます。


日常の何でもない、あんなこと、こんなこと

話すと聞いてもらえたり…

話すから興味持ったり…

話すから楽しくなったり…

話すからスッキリしたり…

もちろん人の話を聞いてるだけでもOK


みんなが話せる、そんな居場所であるといいなぁ〜


縁側でも

お部屋でも

そこに子どもたちがわしゃわしゃしてても

みんなで、話したり聞いたり

寒くて固まっていた心も、春の陽気と共に少しずつ緩められたらいいなぁ〜

子どもたちは、やっぱりお外で元気いっぱい

子どもたちは子どもたちで、ことばは少なくとも、たくさんコミュニケーションをとってましたよー!


明日は祝日でお休みです。

金曜日から、またお待ちしています。


スタッフ まこ