Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ビストロ伊之助

和食

2023.02.23 00:22

昨日の晩御飯は、心に余裕があった(?)ので和食でせめてみました。

最初は厚揚げとシラスの予定だったのですが、冷蔵庫にある食材を見ていたらなぜか途中から自動的に予定変更でかぼちゃの煮物メインになりました(笑)。


<作ったもの>

①かぼちゃの煮物

 鶏コンソメ一個

 鶏がらスープ小さじ

 塩小さじ

 ☆かぼちゃ以外に一緒に煮たほうが良いものがあるはずですよね。

 ☆味付けはまだよくわかっていませんが、何か隠し味的なものがいるような・・・。

  (母に聞いておけばよかった)


②茶碗蒸し

 市販のを温めました

③その他

・サラダセロリ、ミニトマト

・いりこの炙り(減塩しょうゆ+レモン汁)

・ごはん

・みかん


いりこは炙るのが良いですね!