Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

カエルイラスト アトリエnao_michael

個展報告

2023.02.24 01:05

そうして、いよいよ個展開催。

久しぶりの個展にドキドキ💓

本来、私は明るい人間でも話し上手な人間でもない

どちらかと言うと引っ込み思案で、大勢が苦手だったり、自分から話しかけるということができない人間だった


それでも人間って成長するね

絵をみんなに観てもらおうとすると必然的に不特定多数の人達と話す機会が増えて、いつの間にか話せるようになった


最初に来てくれたのは、いわゆるママ友。

もう10年以上友達をしている大切な友達

知り合いの顔を見るとホッとする


次は知り合いの方ではないけれど、個展をする度に観に来てくださる年配の男性

案内ハガキ持参でかけつけて下さった

間が空いていてもこうして、観に来てくださるのは本当にありがたい


そうして、私の知り合い以外にも主人の知り合いの方、たまたま案内ハガキをギャラリーで見つけて来てくださった方など様々

オーナーさんがカラーコピーから宣伝に協力してくださっている

外に向くショーウィンドウ

きれいなお花もいただきました


隣のビルが工事中でうるさいですよとオーナーさんからは聞いていたけれど、GWに開催したかったので、強行開催にした

いろいろなグッズも販売してみた

おかげさまでたくさんの方にご購入いただけた


1週間で約250人位の方に来ていただけた

いろいろな方とお話をし、自分ではあんまりかなと思っていた作品をご購入頂けたりとありがたかった

どうやら自分が気に入った作品と観る人がいいと思う作品は違うみたい



ご来場いただいた方、そして、今回コロナで来れないからとお菓子を贈ってくださった方、皆さま本当にありがとうございました