Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

犬山市民立小中学校このゆびとまれ

2021/10/20 スクール

2023.02.25 10:50

今週は子供2人。

第3水曜日で、畑で過ごす日。

ハッピーサンキューナイス

絵本タイム「100万回生きたねこ」

その後、自由に過ごしました。

たき火でマシュマロ、チョコレート焼いて

お弁当を思い思いに食べて、

肌寒い秋を味わいつつ(たぶん)

お近くの方から声をかけていただいて、

やぎの乳搾りを見せてもらい、

たくさんたくさんヤギと羊と過ごさせてもらいました。

私は、赤えんどう豆と大根の種をまきました。

1人、マシュマロのためにナイフで枝を削っていたと思ったら、

また1人、枝を削り始め、黙々と

削ったら何をするんだろうと思いきや、

遠くに飛ばしごっこw

投げるんかーい🖐️

子どもって面白い🤣

来週10/27は、拠点です!

やりたいことをやる

楽しいと思うことをやる

集中してやる

人を感じながら過ごす

自然を味わいながら過ごす

お母さんのお弁当を食べる

地域に繋がりながら過ごす

ポジティブな思考を作る

マインドフルネス