表現方法で世界は変わる
✨表現方法で世界は変わる✨
いつも時差ボケが全くない私は
初めて海外に行った
18年前の32才の時から
どの国に行っても
日本に帰国しても
すぐその場に対応できる
お気楽な身体のようで!笑
昨夜遅くに帰って来たのに
今朝も早朝からフル活動♪
午後から家庭訪問でしたが、
子供の担任の先生からも
私と夫の元気ぶりに
ビックリ驚かれました
\(´◓Д◔`)/笑笑
健康は日々の積み重ね
だとつくづく思います
そして
心も
つまり物事の捉え方も
日々の訓練だと
常々感じています
また
表現や発言の仕方も
同様だと感じます
私 考えました。
例えば例を①と②を挙げますが
①戦争反対!と言うのか
平和賛成!と言うのか
②あの人の、又はあの国の
あれはダメだ!と言うのか
ここは良いよね!と言うのか
たとえ言いたい事は同じだとしても
フォーカスしている所が違うので
①も②も私個人としては
上段は恐怖を
下段は愛を
感じます
もちろん人によって
発言や表現の仕方は
自由で様々ですが
私は私なりの人生の
どん底を見たので、
私はやはり愛を表現
していきたいです♪
(てか、ダラスでグローバルアカ
デミー受けて来たらもうそれしか
ないとすら思いました)
※詳しくは後日投稿します
そしたら
一人でも
愛はいいな
笑顔はいいな
豊かさはいいな
平和はいいな
となり、
自分や周りを
認める
赦す(ゆるす)
ようになり、
そしたら
自分と周りとの世界の
争い事が
もしかしたら
なくなる
かも
しれません♪
対 人でも
対 国でも
究極は同じ事の様な気がします
人も
国も
助け合い
支え合う
それが理想です
それには
ごく当たり前の事ですが
悪口を言わない事が
スタートだと
思います♪
#私はライフスタイルコーチそして東洋医学の先生
#笑顔と感謝と愛と勇気
#アメリカセミナー期間中に撮ったスマイル写真まだまだ沢山あります
#来年のスウェーデンのストックホルムでは160ケ国全ての国の人とのスマイル写真撮るのが目標
#あと4ヶ月でワクワクの50才♪