Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

より良い人生を生きる

表現方法で世界は変わる

2018.05.11 06:39

✨表現方法で世界は変わる✨

     

   

いつも時差ボケが全くない私は

初めて海外に行った

18年前の32才の時から

どの国に行っても

日本に帰国しても

すぐその場に対応できる

お気楽な身体のようで!笑

昨夜遅くに帰って来たのに

今朝も早朝からフル活動♪

 

  

 

午後から家庭訪問でしたが、

子供の担任の先生からも

私と夫の元気ぶりに

ビックリ驚かれました

\(´◓Д◔`)/笑笑

 

健康は日々の積み重ね

だとつくづく思います

 

そして

心も

つまり物事の捉え方も

日々の訓練だと

常々感じています

  

 

 また

表現や発言の仕方も

同様だと感じます

 

私 考えました。

例えば例を①と②を挙げますが

①戦争反対!と言うのか

   平和賛成!と言うのか 

②あの人の、又はあの国の

あれはダメだ!と言うのか

ここは良いよね!と言うのか

 

 

たとえ言いたい事は同じだとしても

フォーカスしている所が違うので

①も②も私個人としては

上段は恐怖を

下段は愛を

感じます 

 

もちろん人によって

発言や表現の仕方は

自由で様々ですが

私は私なりの人生の

どん底を見たので、

私はやはり愛を表現

していきたいです♪

(てか、ダラスでグローバルアカ

デミー受けて来たらもうそれしか

ないとすら思いました)

※詳しくは後日投稿します

 

そしたら

一人でも

愛はいいな

笑顔はいいな

豊かさはいいな

平和はいいな

となり、

 

自分や周りを

認める

赦す(ゆるす)

 ようになり、

そしたら

自分と周りとの世界の

争い事が

もしかしたら

なくなる

かも

しれません♪

 

対 人でも

対 国でも

究極は同じ事の様な気がします

   

人も

国も

助け合い

支え合う

それが理想です

  

それには

ごく当たり前の事ですが

悪口を言わない事が

スタートだと

思います♪ 

  



 

#私はライフスタイルコーチそして東洋医学の先生

#笑顔と感謝と愛と勇気

#アメリカセミナー期間中に撮ったスマイル写真まだまだ沢山あります

#来年のスウェーデンのストックホルムでは160ケ国全ての国の人とのスマイル写真撮るのが目標

#あと4ヶ月でワクワクの50才♪