初めて交わした言葉
✨初めて交わした言葉✨
ニュースで、
中国では、
4歳で生き別れた親と
24年後に再会!
と言うのを見ました
泣き叫びながらの
対面シーンが放映されて
ました
で、私、10年前をふと
思い出しました
私は生まれて39年目にして
初めて母と会いました
10年前ね。
その時、初めて交わした言葉は
(照れながら・・・)
「おかぁさん・・・」
「みぃちゃん・・・」
・・・でした(*´ー`*)
今日見た映像の様に劇泣きは
恥ずかしいし照れもあるから
しなかったけど、
感激感動屋の私の目から
一筋の涙が流れ出ない訳はなく
やっぱり涙が頬をつたいました
その日、生まれて初めて食べた
おかぁさんの手料理は、おでん
美味しくないはずがないさ
サイコ〜に美味しい母の味
心に沁みる味
その時 すでに末期ガンで
闘病中だった母は
カツラかぶっていて
ガリガリに痩せていて
それから一年後に
亡くなったけど、
母は父と別れた理由や
マイナスな事など
一切言わなかった
すごいかっこよかった
人だった〜
59才で亡くなった母の
命日は3日後
(実はその日は私と夫の
人生の恩師の誕生日でもあり
お釈迦様の誕生日でもある
素晴らしい日なのです)
母の実家との付き合いは
ないのでもちろん
お墓もどこにあるか
わからないけど、
私が人生を全て良い方向に
生きていってる事が
何よりもの親孝行だ(゚∀゚)
人生色々あれど
色々あるけれど
だけど、
やっぱり生きていると
素晴らしい事
たくさんたくさん
あって幸せ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
人生は素晴らしい
(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
#祖母と父と母で19年間の看病介護経験者の私だから尚更分かる健康の大切さ
#母は19才で私を産む
#私は40才で子供を産む
#そんな私ももうすぐ50才
#母の59才よりも長生きしてもっともっと社会貢献します