6時起床、海鮮を食べに行こう!
そう言われたのは、4日前。実家の車が新車になるのに、母がガソリンを入れてしまったためのようです。(笑) 金曜日の英語の予習が終われば、OKということにしておきました。しかし、前日の昼になってもまだできそうになく、「予習が終わらないので行かれそうにありません」と母にメール。断わったけれど、何かサインがあるかもしれない…と思った直後、その夜のセッションの予約のクライアントさんから、変更希望のメールが来てまして、夜が2時間空いてしまいました。ということで、集中して英語の予習をすることにしました。しかも、英会話の予約の時間も直前になって、私の希望の時間が空いていまして、こちらも予定をずらすことができました。これは、流れに乗って漁港に行かなければ!
朝6時に起床。7時に迎えに来ると言うことでしたが、妹がETCカードを忘れて、40分遅れに。しかしその間に、配送作業、英会話の先生にプレゼントする1D1Uの香りの調合もできて、みんなにドリップコーヒーまで用意しました。私はホット蓋つきの紙コップが常に家にあるのです。しかもちょうど3つだけ残っていた。このおもてなしには、二人も喜んでくれました。
しかしながら、私にとって朝6時は時差ぼけのように気分がすぐれず、妹はサービスエリアフリークのため、目的地までに何度もサービスエリアに寄るので、私はそのたびにインスタ映えする富士山を撮影。
フジ with バード。@足柄SA
ボーダー富士。@駒問SA
眠気を帯びたまま、沼津についてしまいました。
海鮮丼の香りが漂う沼津港。
17:30から英会話ですし、母も17:00にはミーティングがあるというので、食後直帰プラン。どこで海鮮を食べるのか? 何軒かチェックしてあったお店を見て、結局、いちばん新しくてお洒落なお店を選びました。海の男たちは、その隣のお店のほうにゾクゾクと入っていきましたが。(笑) 結果、「沼津かねはち」で大正解です!
3人で分ける用:エビフライ1本丸ごとがぶりつき。ぷりぷり具合、感動。
妹がオーダーした海鮮丼。盛り付け方も美しい! 味のプロである妹曰く、酢かげんがとても好みだったようです。
私はこちら。眠いため、海鮮丼ほどがっつりはいけないと思い、お寿司にしました。すべてとれたての美味しさは、格別ですね。大トロ最高!!!
13:00すぎに沼津を出て、またSAへ3か所くらい寄り、私はPC持参でしたので、英語の予習最終チェックをしていました。15:30に家に到着。サービスエリアで長居しなければ、沼津から2時間なんですね!
17:30から英会話。"Today I went to shizuoka to have seafood with my mom and sister by car! "と早速ネタに。海鮮を食べた勢いで、ハイテンションのまま英会話のレッスン。予習のお陰で、来週分の英語メルマガは20分で添削終了。なので来週gigをすると言うと、「サンプルで歌ってみて!」と言われて、小声でX-JapanとNOKKOを披露しました。すると、"I can imagine!" と言ってくれて、喜んでくれたようでよかった♪
21時からは、オンライン単発セッション。初めての方で、クライアントさんが胃のあたりが動く感覚を覚えたというほど、目から鱗が落ちすぎて、驚いていました。これからもう1本ブログを書き、ジムのお風呂だけ行きます。今頃目が覚めてきました。(笑)