【ツインレイ】男性レイの苦悩 ①
間に【愛され女性】の記事を2回挟みましたが
今回は コチラの記事 からの続きです。
女性レイはサイレント期間の後期に差し掛かるまで
男性レイから激しい拒絶と排除を受け続けます。
中には「どうしてここまでするの?」というように
理解に苦しむ冷酷な言動も垣間見られるはずです。
深く傷付き、精神の崩壊を体験する女性レイですが
ここからが本当の意味でツインレイ物語の始まりです。
彼に100%の依存と執着をしている自分と決別して
本来の私を取り戻す輝かしい章が開かれるからです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ここで、依存心や執着心がいつまでも払拭できずにいると
サイレント期間が長引く可能性は極めて高くなります。
彼を追い掛ける行動に度々出てしまっては
彼から逃げられるというループが繰り返されるでしょう。
『本来の自分に戻ること』は、女性レイにとっての
サイレントの本質的なテーマでありますが
同時に、男性レイの望みでもあるのです。
過去にもお伝えしたことがあると記憶していますが
サイレント期間は、男性レイから贈られた愛の時間です。
単に嘆き悲しみ、同じ場所に踏み止まるのではなく
贈られた時間を最大限に活用しながら
新しい私に生まれ変わることが女性レイの課題です。
サイレントは
男性レイから贈られた愛の時間ではありますが
当の男性レイはこのような意識を全く持っていません。
男性レイは女性レイに嫌気が差したことで
ふたりの関係を終わらせようと決断するからです。
男性レイが決断に至る本当の理由は
『愛への恐れ』が大きくなるからですが
このことも男性レイ本人は気が付いていません。
「とにかく離れたい」という強い意志によって
ふたりの過去を封印しながら逃避を選びます。
「離れたい」と考えている訳ですから
女性レイに追い掛けられてしまうと
やはり、女性レイを拒絶せざるを得なくなります。
それも、鋭い刃のように無慈悲な言動で。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
男性レイの冷酷な態度や暴言は
本人のコントロールが及ばないことが多々あります。
女性レイを本来の姿に戻すことが
男性レイの重要な役割のひとつになりますので
云わば男性レイは、宇宙の力に操られながら
女性レイを拒絶 / 排除していると言えます。
その為、男性レイは時折矛盾に襲われるでしょう。
彼女のエゴにはうんざりした
だから嫌になって別れを選んだけれど
ここまで酷い仕打ちをしてしまうのは何故だろう
ここまで冷たく避ける必要があるのだろうか・・
そうです
「どうしてここまでするの?」との思いは
男性レイ側も同じように抱いている疑問なのです。
次回に続きます。