ララクラッシャー
[前回までのあらすじ]
蒟蒻畑を大量に購入して、小腹が空いたら頼っていた僕はコンニャクだからローカロリー、いや、正直言うとゼロカロリーだと勝手に思い込んでいたら、結構ちゃんとカロリーがあることに気付く。
しかし、姉妹品のララクラッシュはとてもローカロリーだったので、以後こちらに以降することに。
そもそも蒟蒻畑ってなぜか売っているところがとても少ない。
近所で大捜索したら、かろうじて1つの薬局にほんの少しだけ売っているのを発見(しかも棚の一番下=足元)。
蒟蒻畑がこの調子だから、ララクラッシュなんてもっと見つけられず。
しかし!
ついに発見したのである。
音楽教室のある駅に隣接する薬局、店頭にものすごい数の蒟蒻畑とララクラッシュが!
灯台下暗しとはまさにこういうこと。大正デモクラシー。
かくしてララクラッシュを手に入れることができたのだった!
〜完〜
と、過去にこのブログで書きました。
しかし、ハッピーエンドでは終わりませんでした。このララクラッシュ薬局、このあとすぐ改装に入ってしまったのです。
ちょうどゴールデンウィーク前後+3日くらい。
お店が閉まる直前に大量買いしたので、なんとかそれでしのげたのですが、ララクラッシュ薬局が新装オープンする頃にはやはり残り少なくなってしまい、
買いに行ったんです。
そしたら、新装オープンとともに扱う商品が変わったのか、ララクラッシュ一切置いておらず。
聞いてないよー。
ララクラッシュを扱う店を僕はもう知らない。
ララクラッシュを購入することはできないのか。
...しかたがない、最後の手段か...くっ
Amazon〜!
てってれー
しかし大人買いしないと薬局と同程度の値段で買えない〜!
どどーん
同じ味こんなにいっぱい!
まあいいさ。ララクラッシュが手に入ったのだから。
めでたしめでたし。
この直後、音楽教室向かいのスギ薬局にララクラッシュが大量に売ってることを知った荻原だった!
〜完〜
荻原明(おぎわらあきら)