Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

成冨史絵のゼンタングル®︎

着色前のゼンダラ

2018.05.14 06:20

最近、コロリアージュ(塗り絵)をやられている方のブログなどを読んでいます。

一世風靡したコロリアージュだけあって、レベルの高い方が多いですね!

素敵だな〜!良いな〜!と思って見ています。(我慢できずに、唐突にコメント書いたりしてますが、気味悪がらないで下さい。)


ゼンタングルは、「塗り絵にしてはいけない(塗り絵ではない)」という本部の意向があるようですが、塗り絵の要素を取り入れても、楽しめそうです。


と言うわけで、コロリアージュを意識した作品作りをしてみました♪


・・・とは言っても、ゼンタングルの公式タイルはザラザラとしたコットン紙なので、コロリアージュのようにきめの細かい着彩は難しいのです。

なので、シェーディングのテクニックと、水彩色鉛筆で着色していくことになると思います。


と言っても、まだこの段階で・・・

仕上がりがどうなるかは分かりません。


やっぱり白黒で終わるかもしれないし、カラーペンに持ち替えるかもしれません!


ゼンタングルは無計画に進めていくので、仕上がりがどうなるのか、本当に分かりません・・・


ちなみに、始まりは・・・

こんな感じで鉛筆の軽いストリング(タイルを区切る)から始めました。

本当は、母の日を意識してカーネンションのマンダラのようにしたかったのですが、これまた、描き進めていくうちに全く違うものになってしまいました・・・


出来上がりの明確なイメージがないのも、計画性がないのも、ただ単に、性格の問題かもしれないですね。


さて、これから色を塗って行きます!!