Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ひなこい攻略〜第7回かれしイベント①:恋と進級を賭けた最終試験編〜第7回かれしイベント総評

2023.03.05 13:01

ひなこいです。

ひな図書の日向ひの公開収録はやりません。

で、相変わらずのかれしイベント、今回の報酬は?



いろんな批判きましたが率直にいらねー、という声ばかりでした。


しかしこの名刺…自分には疑問があり…、


「マウント取りたがるひなこい常連ランカーにとっては絶好の人を見下すために使える素材」


なのであいつらは欲しいはずなんですよ。まあ、俺いらんが… おひさまの世界は見下し合い、それは痛いくらいに日向にいて感じてます。プライドの世界なのでやらないわけがないのです。ただ、「名刺なんかにウン万なんざ使えんわ」というのが普通のおひさまの真理。しかしひなこいにいるランカーは違い、これを公正な目的で使いたい人は「ゼロ」です。他のおひさまより優位に立ちたい承認欲求を満たす道具としてこれ程ネタなものはありません。ちなみに名刺コピーすりゃええやん、何度も使えるぜ。しかし宴会用品にしか使えないよな、これ。でもある意味100位とかかなりギリ狙うのは楽しそうな。


率直にやる気はない…。着地はあえて決めずにやります。


レーンはもちろん

「小坂菜緒」

浮気なんざしねぇよ。


Day 1

覚醒パック中小、デイリーを買いながらもVery Hard +をクリアするのに手こずりかなり出遅れました。このベリハ+を出すための手札選びに時間がかかり結果開始6時間かかりました。希望と絶望、アオナツ小坂、桜巫女丹生、カレシソラシド高瀬、でようやく落ち着き、勝利。バラエティは取らずにそのままメガホンでブースト。

着地15位


Day 2

まさか10連で春よ来い小坂が出た事でブーストかけますが今回それでもベリハ+の配分悪すぎる。実は初日に軽くベリハでブーストして約60.000ptくらい。ベリハ+で80.000ptくらいとイベント補正がないと普通にやるのきつくない?とまで配分悪いように思います。やはり動きがない現状で大半がひな図書2周年に流れています。また、「こんなボーダーいつでも捲れる」とあえて眠らせているのが大半、と睨んでます。自分も動かしません。

着地12位


Day 3

覚醒中小、デイリーが出たので補充。しかし、むやみに上げすぎました。もったいな…。まあいっか、なとこ。

着地8位


Day 4

この辺りから名前の知らないランカーが上位にいます。いつもいるランカーの大半はいません。まだ10日ありますので余裕を見て待つランカーが大半と睨んでこちらも動かさず。

着地11位


Day 5

個人的環境問題で使ってる端末が速度制限喰らいました…。デイリー貯めで様子見は変わらず。一日何もしなかっただけでしたが一位だけ落とされていただけでした。まだ序盤すぎ。今回は残り2日で一気に荒れると思われます。

着地9位


Day 6

覚醒チャレンジには滑り込ませときましたがいまだにベスト10圏内をウロチョロしてるくらいにボーダーが上がらない過疎具合もすごいな、と。こちらもあいつらが絡まない限り上げる理由もあまりないのですが元々やる気がない分更に上げる気もありません。菜緒ちゃんからも大説教食らってるしなぁ。ビギナーズいいたくないけど荒れるのは間違いなく終了日、と一日前。

着地8位


Day 7

覚醒パック大中小出ましたが使わずにデイリーのみで消化。しかしまだランキングが上がるくらいに今回はボーダーが低いです。キュンタも欠かさずに消化。この調子だとやはり順位が変わるのは早くて12日、13日とラストでまくるアカウントが増えるでしょう。

着地7位


Day 8

貯め石が尽きたのでミニパ×2でデイリー、覚醒小を補充しました。今後も状況により貯めます…が覚醒大中が期限翌日まで。月パックも明日で終わるために様子見を続けます。今回も動きは…ないか。

着地6位


Day 9

実は地味にかなり動きはあります。ポイントは動いてませんが人の入れ替わり立ち替わりが激しく1000万ptのランカーが半数を占めました。しかしまだ1日あればすぐにランキングは巻き返せる数値です。ここで自分も2000万ptまで上げます。駆け込みの需要は1日で軽く上位に食い込んできますのでその意味も加味して今日は動かしました。順位はこれ以上まくる気はないのでそのまんまでよいです。ここからどう落ちていくか?を読みつつ対策を練ります。

着地5位


Day 10

運命の選択ですが全く焦らずとにかく様子見です。今回は2000万ptあれば有に取れるのであえて攻める事はしないでひたすら様子を見ます。出費なし。

着地6位


Day 11

覚醒チャレンジは消化しつつランキング見ながら様子見。基本気になるとあげてしまう分見ないでおきましょう。

着地5位


Day 12

このあたりからメガホンが尽きてきたので仕入れつつランキングをキープする行動にでます。石が尽きたのもありましたがここでランカー対策のために攻めます。奴らがどれくらいの資金源で攻めてくるか?が読めないので一回無理矢理に順位を上げておきます。

着地3位


Day 13

6位まで落とされていました。ちなみにこの日に、


「いつも上位にいる廃課金ランカー」


が、何人か上位にいます。要するに「こんなんいつでも勝てんねん」なわけです。「マイナポイント」と書いた理由はここ。「駆け込みに注意」しましょう、という意味です。パックで買いだめしといて様子を見ておけばいくらでも簡単に上がれんだよカス並みに様子を見てる奴らばかりだよ、という意味。ここでも早めに勝負をかけます。3500万ptまであげて着地3位。


Day 14 

ラストです。5位まで落とされていましたがここでも余力はまだあり着地3位で夜まで動かさずに待ちます。結論から言うと勝てるのはもう決まってますが問題は「マイナポイント」の連中がどれくらい来るか?です。実際今回は総評にも書きますがいつも上位にいるランカー共がいなすぎる。まあ、それもですが夜に動かして順位を保ちながら記事書きつつ、ネットニュースとテレビ見ながら動向回して終わり。着地3位。そのままで終わりました。


総評

マイナポイントの駆け込み需要のニュースを見て今回は間違いなく「駆け込みの3時間」が勝負です。前の直筆の際のサーバーパンク状態、これをめっちゃ危惧しながらやってました。やはり最終日、爆発まではいかなかったですがいました。リアイベよりは格段に楽でしたし戦いやすかった事は確かに駆け込みランカーはいました。結局ずっと上位にいてしまいました。理由あんまないです。特典価値の問題でしたが下位を見ればかなり過疎ってますので予想通りです。しかし、いつもいるランカーもいます。そのランカーはだいたい2日前、1日前単位で捲ってきました。しかし、最終的には落ち着いて終わった方です。

いつものやり方の維持も宛らでしたが貯め石で上位にいけてしまった分もったいない感もあったのでそのままやりました。ボーダー自体緩いので課金もそこまでいかんし。ただ、個人的には3500万ptでベスト3いたかったのでそれを考えると3〜7位くらいまでのボーダーはかなりひしめいたかもしれません。

しかし、リアイベから2ヶ月なのと4月にシングル、3月にひな誕祭とかなり出費がきついのか小坂レーンのいつもいる廃課金ランカーも飛び込み危惧しましたがそこまででもなく逆に「宮田」、「渡邉」レーン上位廃課金ランカーが小坂レーンに何人も紛れ込みました。これ直筆やリアイベならかなりヤバくなると思います…が4期までの繋ぎであってほしい…。俺ならまず菜緒ちゃんやめるならやらん。亡霊なる気はありません。菜緒ちゃんやめんならサクッと金は出さない、終わり。まあ、誕祭くらいは行くよ。


それはいいとして今回は楽でもありきつくもあり、みたいな感じか。しかし、上位ランカーのエグさや松田レーンもエグかったしレーン見る限り極端だったかな。いつもいるランカーばかりの廃課金レースに慣れすぎたのもあったのですがまあ、休めたわけじゃないか。ただ、対策もかなり考えてはいたので余計な課金まで…はいったけどまあ、まあまあ。残りは貯め石にします。


楽、ではないけどまあ、まあまあってとこか。ちなみに初ベスト3でした。満足です。もう少しコントロールかけてもよかったかも。


以上、第7回かれしイベント総評です。次ボーダーです。また、計算式との戦いです…。