「いたもと酒店」で「究極の食中酒」を発見!
休日の午後、松江市末次本町の「いたもと酒店」さんにお邪魔しました。
松江市でうなぎを食べて、洋菓子店さんに立ち寄った後、なんとなく松江市の京町商店街に立ち寄ったのんきー。
のんきーがほげっと歩いていると、なんだか白壁が目に鮮やかな一角が…
酒屋さんがあるのを発見したのんきーは、ふらふらと吸い込まれていきました(* ̄ー ̄)
店内には島根県の地酒や全国の銘酒が並んでいて、見ているだけでも楽しい空間でしたよヽ( ̄▽ ̄)ノ
店主さんに色々教えていただいて、
うまそうなお酒をゲットしてきました(*´ー`*)
「旭日 純米原酒 720ml」(1500円+税)
のんきーは、甘くてもも良いので旨みが強いお酒が好き。
店主さんに相談したら、このお酒を薦められました。
島根県出雲市のお酒みたいです。
楽しみだなあo(^o^)o
もう1本は、
「伯楽星 特別純米 720ml」(1365円+税)
(「特別純米」とか書いていますけど、のんきーは、どういういみだか全然わかっていないので、ご注意を!)
宮城県の「伯楽星」と言えば、
「究極の食中酒」とも評されるブランドらしいです( ̄▽ ̄)
お店にあった「伯楽星」のうちでは、いちばん安いグレードを買って来たんですが、
これも「究極の食中酒」だと思って飲んでも大丈夫ですかね(^。^;)?
店主さん曰く、
「島根県で『伯楽星』を置いてるのはウチだけかも」
((((;゜Д゜))) ソウナノ?
それは、買うしかないでしょ!
(のんきーは、流されやすいタイプ)
帰宅後、早速「伯楽星」を試してみました。
確かに、飲みやすい(* ̄ー ̄)
香りと旨みが穏やかです。
これなら、食事の間中、飽きることなく、ずーっと飲んでられますなヽ( ̄▽ ̄)ノ
特に、ツレがいたく気に入っておりました(*´ー`*)
ツレが気に入ってくれたので、
のんきー的には「究極の食中酒」と認定します(*^▽^)/★*☆♪
これがもっと上のグレードのものになると、どんなふうになるのかな?
興味深いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
良い酒屋さんですね(*´ω`*)
店主さんも人当たりが柔らかで、相談しやすかったです。
また、松江に来たら寄ってみようヽ( ̄▽ ̄)ノ
にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。
励みになりますので、ぽちっとお願いします。