バレルサウナをつくりたい!
みなさん、いかがおすごしでしょうか?
私達は春のグランピング場オープンに向けて準備の真っ最中です!
先週は工事の進み具合とオープン後のスケジュールについて確認していました!
近々の開業となると現実的になっていくことも、新たに見えてくることも多くあり、
刺激がいっぱいですね。
ところで、そんなグランビング場に我々はサウナを作ろうと思っております。
そんなサウナですが、サウナにも色々あるのを知っていますか?
ドライサウナ、スチームサウナ、遠赤外線サウナ。色々な種類がありますね。
私たちが普段よく日本で目にするサウナは「ドライタイプ」のサウナです。
蒸気が充満していて湿度が高く、ドライタイプよりも温度が低いのが「ウェットタイプ」サウナの特徴。
ドライサウナが約80~110度設定に比べて、ウェットサウナは約50~70度設定で
温度はぐっと下がり、逆に湿度はぐっと上がります。
湿度がしっかりあり、しかも温度が低めなので、初めてでも入りやすいです。
昨今、日本でも人気があるのは室温が80~110度の設定でロウリュで蒸気を発生させることができる【フィンランド式】。上に石を乗せて温め、アロマ水をかけて蒸気で体感温度を上げるロウリュができるものが主流となっています。
様々な魅力があるサウナですが、私達が作ろうしている「バレルサウナ」とは何なのでしょうか。
バレルサウナとは一般的に天然の木材を使用します。 木そのものが持つ自然のぬくもりや、天然木の心地よい香りでリラックス効果がアップ。 穏やかで気持ちいい木材の肌触りも、バレルサウナの魅力でしょう。 また、樽型の形状は洗練されたおしゃれなデザインに仕上がっており、空間設計や空間演出にも最適です。
さらにバレルサウナ特有のまろやかな熱循環の気持ち良さや、プライベートな空間を実感したことで、自分たちもお客様にもこんな素晴らしい体験を提供したいと感じ、バレルサウナの導入を決めました。
他にも、中長期に渡って使用できるという点や、ビジュアル面で様になるといった点もバレルサウナの魅力だと感じています。
バレルサウナ特有のまろやかな熱循環の気持ち良さや、プライベートな空間を実感したことで、自分たちもお客様にもこんな素晴らしい体験を提供したいと感じ、バレルサウナの導入を決めました。
他にも、中長期に渡って使用できるという点や、ビジュアル面で様になるといった点もバレルサウナの魅力だと感じています。
そのようなバレルサウナをこの「兵庫県香住地方、今子浦」に設置することの意義を我々は感じています。このような施設ができれば日本でもまだ珍しい、兵庫県でもあるかどうか?という珍しいものでもあります。
しかし、多角的な経営には資金繰りという問題もかかえております。私達は悩んだ末にクラウドファンディングで応援を募ることにしました。みなさんの愛のあるご支援が、私達の救いになります。返礼にも惜しみは有りません。ご寄付いただいた方には、できる限りの体験をしていただくよう施設利用の割引もご準備いたしました。クラウドファンディングの開始は3月15日です。以下のURLより詳細をご確認よろしくおねがいします。