Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

☆花信風の小筆術☆

筆ペン☆

2018.05.21 14:18

モモです☆


今日は、文字を書くツールについて☆


私は最近よく筆ペンを使います☆

墨をすらなくても、墨汁を使わなくても

いいので、とってもお手軽です☆


ただ筆ペンは…ちょっと扱いが難しいです。

小筆だと、自分の好きな加減で筆先を下ろせますし、墨をその都度付けるので、太さや細さなどの抑揚も墨の加減で自由自在です。何より柔らかさがあるので、書きやすいです☆


筆ペンは、小筆に比べて少し硬いです。墨の濃さも一定ですが、書き慣れるとほんとに便利です。


でも、気にしないで自分の気持ちを紙にぶつけてみて下さいね☆字はその人の心を表します☆


ちなみにおススメの筆ペンは、「ぺんてるの中字」です☆筆耕さんにもよく使われています☆


筆に親しみを込めて…☆