Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伊勢崎 パンプルネット習字硬筆教室

ピクニックinアシカガ

2023.03.21 12:17

足利の古墳のような公園でピクニックをしました。行く途中、テイクアウトができるお店で大好きなガーリックシュリンプ弁当🍱を買いました。大きなエビがいっぱいでお味も最高でしたよ。お天気も良くて、でも一つ気になったのが、虫の一匹もいなかったことでした。プチフィスが虫さんを探すと言って、みんなで探しましたがアリの一匹も見つけられませんでした。啓蟄も過ぎたのに、早過ぎたのか、それとも整備されていないのか、気になるところでした。

お弁当を買ったお店にはミモザの木があって、うちにもあればいいのにと羨ましく思いながら次の目的地のワイナリーに行くとそこにもミモザ。

おしゃれなところにはミモザがあるようです。それならばうちのポタジェにも今年こそは植えたい、植えよう、植えねば。

ワインは千円で二杯試飲できて記念にグラスは持ち帰りました。ワインも第一楽章とか、第二楽章とか優雅な名前がつけられていて、またブドウが実った頃に行ってみたいです。