鏡について
WBC日本優勝おめでとうございます!!!
にわか野球ファンの私も、始まってから欠かさず試合を見て応援していました!
決勝にいければ、もうその後の勝敗はどちらでもいい、と思うほど決勝進出は嬉しかったですが、優勝は格別!
日本中のパワーになったと思います。
昨日は、ぽかぽか陽気で、近所の公園の桜は八部咲きといったところでしょうか。
今日からしばらくお天気が良くないようなので、昨日が写真日和だったのかもしれません。
とはいえ、春分の日を過ぎて、だんだんと陽の季節へと移り変わって行くこの季節は、やっぱり心地よく感じます。
冬に葉を残らず枯らして茎だけになっていた植物に新葉が出てきました🌱
本日は、鏡の置き方について書いてみます。
鏡の大きさは、前身が余裕もって映る大きさか、または腰から上が余裕もって映る大きさを選んでください。
頭が一部映らないとか、鏡に窮屈に映り込むことのないよう、余裕ある大きさです。
またひと部屋に1枚。複数あるのは混乱を招きます。
家の欠けにあたる場所に置けば、その場のエネルギーを補うことができますし、食卓が映る場所に置けば、楽しいお茶や食事の場面が映るので豊かな時間が2倍になります。
またお花や植物が映り込むのも、それらのエネルギーが2倍になってとても良いです。
2倍になっても良いモノが映り込む場所、というのが良いのです。
美しくないモノが映り込まないようにしましょう。
我が家は、出かけるときに靴まで履いた全身が確認できるので、玄関の横の壁に全身が映る鏡を掛けています。
マンションの玄関スペースに対してやや大きすぎるかもしれません。
ここに映り込むのは、私達家族。
美しいのかしら・・・なんて疑問を持たないでくださいね~。笑
用途的に便利なのです。
出かける前に、自分の姿が変でないか、自分なりに美しいかチェックして出かけるのはGOODですね。
こちら↑はリビングにある鏡です。
前にお花を飾るようにしています。