宇宙とつながる
Facebookごとう 孝二さん投稿記事 「宇宙とつながるってどういうこと?」
うん。そもそも宇宙とつながることとかできないんだよね。
なぜなら私たちの意識が宇宙を生み出しているのだから。
私たちは宇宙そのもの。ほんの一瞬たりとも私たちは宇宙から離れたことはない。
ただ、離れているように感じるときがあるだけ。
これを信じなくても全然かまわない。信じなくたってそうなんだから。
もしあなたが宇宙とつながれていない、つまりは自分とつながれていないなって思うとしたら、疲れすぎか考えすぎ。
忘れないでね。自分に向き合うプロセスは、宇宙と、自分とつながるためにあるのではなくて、もともと一つだったことを思い出すためにあるんだよ。
なんで宇宙法則に従うとうまくいくんですか?
「うまくいく」っていう表現が誤解を招いている可能性があるから、はっきり言っておくね。
失敗することも病気になることも離婚することも、この地球上でいわゆる不幸な出来事に分類されることだってたくさん起きるよ、たとえあなたが自分の声に従って生きていたとしてもね。
自分を宇宙の中心に置いて行動していくと、ネガティブなこともポジティブなことも、どっちも全部オッケーって感覚になる。
それが波動を高めよう。次元を上げようと二元論にとらわれている世界から、白から黒へのグラデーションすべてを受け入れ、楽しめる世界へ移動するっていうことなんだ。
宇宙ルールと地球ルールの違いって何ですか?
ざっくり挙げるね。
◎宇宙ルールの特徴 自由・すべての可能性・無限 自分自身が創造主
◎地球ルールの特徴 不自由・制限・不足・分離感
間違えないでほしいのは、宇宙ルールこそ素晴らしいんです! というものではないってことなんだ。
もともと私たちは生まれる前に完全に満たされていて、穏やかな世界にいたんだよ
そんな穏やかな世界から、不安と恐怖に揺れ動く感情だとか親に虐待されたりとかこの世界に飛び込んできた理由はたった一つ。
「体験したかったから!」
私たちは顕在意識ではすっかり忘れているんだけど、悩みたいんだよね。苦しみたいんだよね。束縛されたいし、失恋して涙を流したいし、本気で打ち込んで失敗したいんだよね。
だからこそわざわざ映画を見たり、ゲームをしたりしていろんな疑似体験をするし、
スポーツしたり登山したり、すぐにはうまくいかないことをやりたがるんだ。
そういったものごとのプラス・マイナスの両面を体験したいからこそ、この地球に人間としてやってきた。
だって、必ず勝ち続けるゲームや、ずっと幸せな夫婦を映してるだけのドラマなんて面白くはないよね? それと同じこと。
だから、地球ルールに飽きるまではいくらでも今までどおりの不安と恐怖ゲームや自己犠牲ゲーム、人生は修行ゲームに没頭していたらいいんだよ。
ただし「もうそんな地球ルールから脱出して、宇宙ルールで生きるんだ!」という方は
喜怒哀楽も成功も失敗もオールオッケー!
ジャッジも全くない全肯定で生きる次のステージへと進んでいったらいいよね。
岡田 哲也キラキラ宇宙の法則で生きるブログより。
Facebookさとうみつろうさん投稿記事
スティーブ・ジョブズが人類のために遺した最大の発明品は、iPhoneじゃない。
過去の記事にも何度か書いたけど、ジョブズの最大の発明品は、彼の「遺言」だと思っている。それはiPhoneなんかよりもずっと、多くの人類の役に立つ。
ーーー
スティーブ・ジョブズ(アップル創始者)
ーーー
私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。
他の人の目には私の人生が「成功の典型的な縮図」に見えるだろう。
しかし、いま思えば仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。
人生の終わりに際し、「お金」と「富」などの私が積み上げてきた物質は、何の役にも立たない。
病気でベッドに寝ていると、人生が走馬灯のように思い出される。
そして、今になってやっと理解したことがある。
人生において十分にやっていけるだけの富を積み上げた後は、富とは関係のない他のことを追い求めた方が良い。もっと大切な何か他のこと。
それは、人間関係や、芸術や、または若い頃からの夢かもしれない。
富は、私が死ぬ時に一緒に持っていけるものではない。
私があの世に持っていける物は、愛情にあふれた(ポジティブな)思い出だけだ。
これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの、あなたの道を照らしてくれるものだ。
あなたのために、他の誰かをドライバーとして雇うこともできる。
けれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は見つけることは出来ない。
物質的な物はなくなっても、また見つけられる。
しかし、一つだけ、なくなってしまったら、再度見つけられない物がある。
それは人生、つまり命のことさ。
手術室に入る、その時になって、病人は「健康な生活を送るための本」をまだ読み終えてないことに気付くんだ。
あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。
あなたの家族のために愛情を大切にしてください。
あなたのパートーナーのために、あなたの友人のために。
そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください。
ーーー
スティーブ・ジョブズ(アップル創始者)
ーーー
人間はどこかのタイミングで、「貯める一方」から、「使い始める」へとシフトチェンジしなければイケナイ。
ところが、日本のほぼ全ての老人が「使いきれないお金」を残して死んで行く。
あなたも、そうだろう。1,901兆円。日本人の貯金総額。
老後は不安だ。でも、どこかで「切り替える」必要がある。「貯める」から「使う」へと。
そして、その「タイミング」に気づける人間はほとんどいない。
ちなみにこれは「お金」の話しではない。
「好きなこと」「やりたいこと」を我慢して、未来でやろうとしている全ての人へのストーリーだ。どこかで、貯めていた「我慢」をやめて、「やりたいこと」をやり始めないとイケナイ。