Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

十月に映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』、七月に「デジフェス 二〇二三」

2023.03.25 03:05

【芸術・芸能・金融報道】 令和五年十月二十七日に東映アニメーション(4816.Ts)と東映(9605.Tp)の両社は、画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』が公開される。


七月三十日には東京・品川にて「デジフェス 二〇二三」を開催する。三月二十五日にティザービジュアルと特報映像がキャスト・監督コメントと一緒に解禁した。


ビジュアルは、成長した「大輔」「ブイモン」の笑顔の姿と昨年の「デジフェス 二〇二二」で解禁された謎の青年「大和田ルイ」がデジヴァイスを握り締め、道の始まりに一人佇む様子が描かれている。


“はじまりは、たったひとつの願いだった”という新たなキャッチコピーが公開され、これが一体何を指し示すのか、期待感が高まるティザービジュアル。


本宮大輔役 片山福十郎

今作は大人になっても変わらないブイモンと大輔の関係性や『02』っぽさのある賑やかな雰囲気も見所です!

デジモンシリーズを初めてご覧頂く方にもお楽しみ頂ける内容となっていますので、是非沢山の人に観て頂けると嬉しいです。

遂に俺達『02』の映画が公開に向けて歩み出したってわけだ!うおーっ!早く観たいなっ!ブイモン! 



ブイモン役 野田順子

祝☆映画公開日決定!大輔たちの前に現れた、謎の青年ルイ。デジモンとのパートナ関係にまつわる秘密を持つ彼と接していく内に、いつも脳天気(笑)な大輔も成長し逞しくなっていく。

とは言うものの、そこは『02』賑やかで楽しいシーンももちろんあります♪

映画『ディアボロモンの逆襲』公開から二十二年!長い間待っていてくれて本当にありがと〜!

そして「初めまして」な、みんなはきっとオレ達の愛らしさ(笑)にメロメロだぜ♪『02』らしさと「デジモンの始まり」をぜひ体感してくれよな!!



監督 田口智久

「これからのデジモンアドベンチャー」について話し始めたのが、この物語を始めるきっかけでした。

既にある決められた未来、それに繋がる多くの物語がデジモンアドベンチャーには存在しています。その中で選ばれし子ども達に必要な物語は何なのかをプロデューサを始め、多くのスタッフと話し合ってきました。

そして02メンバを主軸として、彼らにしか救う事の出来ない物語を作り上げました。『ラスエボ』とは全く違う物語。『02』の彼らだからこそ導ける物語。

そこに登場する新キャラクタ「ルイ」はデジモンアドベンチャーの中でとても大きな役割を持っています。賑やかな『02』メンバと新しく加わるルイの予想を裏切るような大きな物語に期待して頂きたいと思います

=イントロダクション=

 一九九九年に映画『デジモンアドベンチャー』が公開、同年TVアニメ放送がスタートすると、多くの子ども達を魅了し、大ヒットとなったアニメシリーズ「デジモン」。


TVアニメ第一作目となる『デジモンアドベンチャー』に続く、二〇〇〇年に放送された第二作目『デジモンアドベンチャー02』は、本宮大輔とブイモンを始めとした新たな“選ばれし子ども達”とパートナデジモン達が加わり、再び危機に瀕したデジタルワールドを救う為、冒険に身を投じていく、前作とはまた違った魅力で、当時の子ども達の心を掴んだ。


その後、二〇二〇年に公開された映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』では、TVアニメ第一作目の主人公である八神太一とアグモンの成長した姿が描かれ、再び話題を呼んだ。


そして二〇二三年は、大人になった『デジモンアドベンチャー02』メンバが劇場の大スクリーンに帰ってくる。今作『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』で明かされるのは、“選ばれし子ども達”誕生の裏に秘められた悲しくも優しい真実。



監督を「デジモン」視聴世代である田口智久、脚本を大和屋暁、アニメーション制作をゆめ太カンパニーと『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』のスタッフが再集結し、物語を紡ぐ。


友情とは何かー。幸せとは何かー。

デジモンと共に歩んだ全ての“子ども達”へ贈る、TVアニメ『デジモンアドベンチャー02』のラストで描かれた全ての人々が、パートナデジモンと共に暮らす未来の世界へと向かう『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』。


今、新たな冒険のゲートが開くーー。  


(C)本郷あきよし・東映アニメーション・東映