Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

長門の絶景スポットに行ってきました⛩

2018.05.20 12:33

こんばんは😊

今日は朝から、晴れのお天気になり、長門にある元乃隅稲成神社に行ってきました⛩

最近よくテレビでも放送していて、気にはなるけどなかなか行けなかったので、ようやく行く事ができました。

我が家からは、約1時間30分ぐらいの距離で、日曜日とあって、観光バスや車で駐車場もかなり混んでました。

ナビで案内をするには、汐風の電話番号を登録してから、道案内を開始で、狭い道やカーブがいっぱいで、目に入ってくる光景は、絶景のスポットでした。

とにかく今日は、風が強くて、帽子をかぶったら飛ばされそうだし、携帯までもよく持っておかないと落としそうになりそうでした。

本当は鳥居を下って崖っぷちまで行きたかったけど、さすがにやめておきました。

(足腰が痛くなりそうでもあったので😅)

みんなは、鳥居の上にあるお賽銭箱にお賽銭を投げてましたが何人かに一人の割合で、入ったという言葉を聞きました。

そう簡単には、入らないのが風が邪魔をするんです。

そして、御朱印集めで、無人の建物に御朱印のコピーがあり、御朱印も頂いて帰りました。

これがまたお気持ちでどのことで、金額の設定がなくて、数枚頂いたので、500円ほど入れておきました。

そして、ビュースポットからもちゃんと写真を撮りました。

それから、車窓からの写真は漁港の写真を撮りました🚢

元乃隅稲成神社のお土産に、むかつく半島トリイネコのキーホルダーと開運厄除のお守りを買いました。

あと大いなり寿司も買って帰りました。

その後ハ、センザキッチンに寄り、本丸でランチを食べてから帰りました。

かなり待たされたけど、ここも駐車場は臨時駐車場が出来てるぐらいの観光客でいっぱいでしたが、ランチは海鮮丼の上を食べました。

あと、パン屋さんにも行き、かなりずっしり重みのある食パンとくじらパン🐳など買って帰りました。

今度は、時間があれば観光船に乗って、青海島の観光を出来たらいいなぁ。

かなり昔だけど、子供の頃に観光船に乗った記憶があります。

御朱印帳も少しずつだけど増えてきてるので、また頑張って集めます。