Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

願いよかなえ

春分の伊勢神宮

2023.03.26 03:54

毎年恒例の「春分の伊勢神宮参拝」

今年も無事に終了いたしました。

今年は、ご依頼者様にお土産も送っておりません・・。

時間いっぱい過ぎて、お土産をゆっくり買う時間もなかったのです。

いつもお土産を買う時間に、人が多すぎて・・断念でした。

ごめんなさい。


今年の決意表明も、《正殿》で行いました。

※正殿・・・内宮の本殿


毎回決めていないので、出てきた事が決意となるのだと思います。

今年は・・

【生きます!】

でした。


この、生きます・・というのは、人生の本質、人間の本質です。


混沌とした世の中・・何が起こってもおかしくない世の中です。

地震が起こるかもしれない。

でも、生きる事を諦めません!

という宣言です。


大きな地震が来るんかな・・とふと、思ったのですが・・。

それでも絶対に生きることを約束してきました。


また来年・・神様達にお会いできる事を祈ってきました。



皆さまも、いろんな目標や目的があると思います。
その基本は、「生きている事」です。

共に生きましょう。



夜明けの正宮です。