自然に触れる
こんにちは!
シドニーの姿勢矯正セラピストMimozaです。
******
本日のテーマは
あと10日で3歳になる娘の話。
どんどん活発になってきた娘との休みは平日週2日。
天気がよければ毎回どこか近くの公園に行って過ごしています。
シドニーで子育てできてありがたいなぁと思うのは
近くにたくさん大きな公園があること!
私たちの家の目の前にも大きなフィールドがあり、
時々サッカーやクリケットなどのスポーツイベントが行われています。
芝生がフカフカ🌿寝転がったり、でんぐり返りをしたり♡
家の前のフィールド。ここで走り回ってくれるだけでのちのち機嫌がいい笑
雨や私の体調不良などでどこにもいけず家にずっとこもってると
ストレス溜まるのか、爆発することも増えてきました。
私も大好きなパラマタリバー沿いの公園。日陰が少なくて夏はちょっと暑いけど、かなり広々としていて気持ちが良いです。
シティまで続くパラマタリバー沿い、たくさんの公園があります。
家の前。普段誰もいないので貸切です😁
難しめのアスレチックにも果敢に挑戦。出来ることが増えてきました!
サファリパークのような公園。ほかにもキリンやライオン、しまうまもいます🦓🦁
******
日常を過ごしていると
あれも欲しいこれも欲しいと、ついないものに目が行きがちだけど
こんなに自然に触れ合える場所がすぐ近くにあって、
ありがたい。
(あ、でも海が近くにあればなぁって
いつも無い物ねだりしてますが。笑)
すぐ近くの自然に入れば
心地がよく
癒されます。
現在妊婦で、上の子の面倒見ながら大変だねとよく言われます。
本当に大変なこともあるしカリカリしている時もあるけど😅、
体調も精神的にも第一子の時よりかなり安定しています。
夫とほぼ喧嘩もしないし、気分の浮き沈みがあまりないような。
大好きな仕事
そして自然パワーかなと感じています❤︎
子育てにおいて、
便利なYouTubeやテレビにお世話になることも多いですが、
なるべく子どもたちには自然のなかで、
心豊かに育ってもらいたいものですね☺️