次の一歩を踏み出すには、正反対の新しい軸をつくる
↓本日は、お客様のお話にもあったブランドをチェックしてきました。
大人の夏カジュアルを格上げしてくれるショップのスピックアンドスパンにて。
↑大胆な柄のプリント、ラフィア素材やロープなどの一癖あるベルト、ゆるっとしたシルエットのシャツワンピースと大人のリゾートカジュアルをイメージしたスタイルを今季よく見かけます♪
(画像はスピックアンドスパンHPよりお借りしています)
日常のスタイルとは、少し違ったアイテム。
馴染みこそはないものの、
何となく物足りない
と感じる自身のファッションから
次の一歩を踏みだせる新しい軸をつくる機会となるでしょう(^^)
「えっ、こんなの私無理です。着れない!」
とこれまで築き上げてきたご自身のファッションを崩すことに
最初は大きくためらうことでしょう。
ただ、今のスタイルに物足りなさを感じているとしたら
自分の根底からの要求はどうでしょうか?
難なく着ている服で、特に困ることもないはずだけれど
物足りないし、これでいいんだろうか?と思う自分がいる。
これは人が持っている本能的ば部分が解放を求めているサインなのだそうです。
”人は安定を求める気持ちと
一方で不安定を求める気持ちと正反対の感情を持っている。
そして不思議なことに心が安定すると、
不安定を求めるのです。
その結果、自分でも思ってもみない衝動的な行動をとることがあります。”
と精神科医の名越康文先生は伝えています。
「いつかは」
「勇気があれば」
と思っているけど、それらにフタしているとしたら
そこから先の可能性や楽しみをシャットアウトしてしまっているのですよ。
人が持っている本能的部分を少しだけ解放して、
ちょっとした衝動を素直に受け入れてみたほうが
大きな手ごたえを感じるもの。
そして、心のバランスもとれるので
何となくのモヤッともすっきりする!
理性と感情とを行き来するって
大事なのかもしれません。
☆chanceではセッションの流れとリズムを大事にし、「わざわざ頼んでまで受けても無駄じゃなかった」と感じてもらうようにしています↓
☆レクセラのページはこちらから↓
☆その他HPはこちらから↓