『マルちゃん ZUBAAAN!』を激推し、米倉涼子「疲れて帰ってきて二袋食べっちゃった」と|東洋水産
【金融報道】 東洋水産(2875.Tp)は、令和五年三月三十日に東京・半蔵門にて『マルちゃん ZUBAAAN!新商品&新CM発表会』を開催した。
同社の株価は年初来で、十三㌫の上昇。
CMに出演した女優・米倉涼子(乙卯)、芸人・マキタスポーツ(庚戌)と「らぁ麺 飯田商店」飯田将太(丁巳)店主が登壇。今回発表された新商品「横浜家系醤油豚骨」を試食・絶賛した。
<四品目の実力>
新商品の「麺」は、弾力と粘りのある熟成麺の様な食感で、コシが強くストレート感のある、短くて太いノンフライ麺。「スープ」は、鶏油の香り、豚骨と鶏ガラの味わい、深いコク、醤油の旨みと濃さをしっかり利かせた「醤油豚骨スープ」。
涼子は、最近「ZUBAAAN」を食べたシーンを問われ、「夜中まで仕事があった時に疲れて帰ってきて、二袋も食べちゃいました。」とお気に入り。
マキタスポーツは、プライベートでも「ZUBAAAN!」ファン。自身のラジオで最近一番熱く語ったのが「ZUBAAAN!」と激推し。「あまりの美味しさに、びっくりしたんです。」と魅力を熱弁。
飯田店主は、「普段からアレンジレシピを作っていたのですが、ZUBAAAN!は懐が深い。味がしっかりしていてバランスが良いので、トッピングを考えるのが楽しいです。」とプロ目線でコメントした。
二人の「ZUBAAAN!」愛に涼子は、「皆さんに負けじと、もっとZUBAAAN!を組み込んでいかないと!」と意気込んだ。
実食
新商品を実食した三名。涼子は一口食べた瞬間「おお!美味しい!」と思わず一言。「さっぱりしているほうれん草が凄く合う。」とトッピングとの相性を噛み締めた。
マキタスポーツはしっかりと味を確かめつつスープ、麺と順に口に運び、「これは美味しいですね、本物です。」と感動した様子。ほうれん草・ねぎ・チャーシュー・のりのトッピングについて触れ、「横浜家系の規定のトッピングだと思ったので、厳しい目で見ました。でもこれはお店と比較しても誤差なしです!」と太鼓判を押した。
飯田店主は、家でチャーシューが用意できない時の代用として、「直火焼きの味わいが合うと思うので、コンビニでも買える塩味の炭火焼き鳥の相性が良いのではないでしょうか?」と提案。「即席麺のレベルが上がって来ているので、僕達も頑張らなければ。」と意気込んだ。
同社は、三日より新商品「横浜家系醤油豚骨」を販売開始した。
撮影記事:岡本早百合