Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

上新井小手指大人のピアノ教室

調律師さん

2023.04.08 06:03

レッスン室のピアノを調律していただきました。



今回は事情により初めての調律師さん。



でも、時々レッスンにお見えになる

教会のおじさま宅で面識はありました。


しかも、大分前にはなりますが

近くの松井公民館で仲間とピアノを弾く機会があった時に


あまりによいピアノでショックを受けたのですが

前日のコンサートで調律したのがその方と知り

ワクワクお待ちしていました。


やはり腕は素晴らしく

調律後のピアノは生き返りました!


その調律師さんによると

ヤマハのグランドより

ベヒシュタインのアップライトの方が

私には合っているらしいです。


私の音色をほめてくださり

どちらで勉強したんですか?と‥


留学経験無しと答えたら

日本だけで勉強してそういう音色が出せるんですね。と

思いっきり持ち上げてくださいました。


穴があったら入りたい(笑)


蘇った2台のピアノで

よい音色を生徒さんたちと共に

追い求めていきたいです。