Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

週末運動しているから平気?その考えは危険です。

2023.04.13 00:52

仕事中はデスクワークメインでほ

ぼ座っているけれど、週2ペースで

ジムで運動しているから問題ない!

そう思っている方は多いのではないのでしょうか?

運動は座りすぎの免罪符になりません…

運動不足を専門的に、

身体活動不足

(フィジカル・インアクティビティ)と

呼ばれています。

運動などの活動量が、

国が定めた基準を満たせない状態のことを指します。


セデンタリー・ビヘイビアと

運動不足は別物です。

少しくらい活発に運動しても、

それ以外の時間ずっと座っていたら、

不健康。

座りすぎの死亡リスクを下げるには、

1日60〜75分の中強度の運動が

求められます。

何メッツの運動を

何時間したかで表すと、

週に35・5メッツ・時。

ジョギング(8メッツ)を

30分毎日行っても、

28メッツ・時/週。

死亡リスクは下げられないです。

運動不足の人の多くは、座りすぎによるもの。


運動不足×座りすぎは最悪の結果に…


たとえ毎日30分運動しても

座りすぎの生活をしていたらダメなんです。

@crea_mishima 

#座りすぎ #運動不足 #週末運動 #三島整体 #drt整体 #骨格ゆがみ調整 #姿勢改善 #三島整体院 #三島整体痺れ改善 #三島整体スクール