Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

リリちゃんの赤い糸

2018.05.27 02:00

鎌倉って和のイメージが強いのですが、意外と素敵な洋館があるのです。


ここは子ども会館ですが、今は閉鎖されたようです。


すぐ近くのお家。素敵だなぁ✨


では、いつもの海辺散歩も南国🌴チックに。アロハ~🎵


今週末は、ビーチフェスタや市民カーニバルのイベントで盛り上がっています🎵


そのボート、楽しそう❗

リリも乗ってみたい⁉️


日にちが前後しますが、リリちゃん、フィラリアの血液検査と健康診断を受けました。

フィラリアは陰性。😊✌

健康診断の結果は、これから。

リリちゃんは、わりと落ち着いて採血出来ました。

良い子だったね👌


お店番にも行ってますよぉ。

ベテラン・スタッフ犬のデイジーを見習って、お客様に

「いらっしゃいませ~💓」

も、出来るようになってきました。(デイジーの後ろに隠れながら…。)


食いしん坊ぶりは、相変わらず。

リンゴ🍎もバナナ🍌も、毎日頂いてます。

欠かさず酵素を摂って、美魔女で長生きするんだモン🎵



リリちゃん、保護センターから我が家へ来て3ヶ月が経ちました。


12月に飼育放棄で持ち込まれて、私が2月に引き出すまでの2ヶ月をセンターで過ごし、我が家でその月日を超えてリハビリしてきました。


目玉👀にあった傷?デキモノ?は、いつの間にか消えてしまいました。目やにも無くなったので関係があったのかもしれません。

眼軟膏をつける練習しなくちゃと思っていましたが、治って良かったですぅ😆



ヒートが終わり、次のヒートの予定が10月頃との予測から避妊手術は8~9月が最適と獣医さんのご判断。


避妊手術後に里親募集と考えておりましたが、家族とも改めてよく相談の上、リリちゃんはこのまま我が家の子として、終生飼育しようと決心致しました。


リリちゃんがセンターに入った頃、私は不思議なことに、早く譲渡ボランティアに登録して、ワンコを引き出しに行きたいと突き動かされるものを感じていました。


書類を整え申請し、許可を頂き、収容犬達を見に行った時、最初に目が合った、檻の向こうにいたシェパードがリリちゃんでした。


努めて冷静に判断しましたが、去年亡くなったアレックス(同じくここのセンター出身)がリリちゃんとのご縁を繋いでくれたとも感じました。

この子の命、何があっても大事に受け止めたいと引き出しました。


8才のリリちゃんと、あと何年一緒に暮らせるのか分かりませんが、リリちゃんなりのペースで、1日1日を笑顔で過ごしてくれたら私は幸せです。


ご心配、応援いただきました皆様、あたたかい大きな力をありがとうございました❣️


またセンターから保護犬を引き取って来ましたら、こちらでアップし、新しい飼い主さんを募集してまいりたいと思います❗


その時は、またどうぞ大きな応援をよろしくお願いいたします✨


のんびり行くわ~💓😊