パンガン島で年越しDJしてきた~その一~
去年の年越し同様にタイのパンガン島でDJしてきた。
当日の様子は中村友哉先生のブログに詳しく載ってるのでこちらをどうぞ。
◆行程
◆現地の様子
◆使ったお金
みたいな内容で備忘ブログ。
29日朝一~3日朝に日本着なので4泊5日の旅。いつものともや、つばさ、きんの三人組。
初日は成田→バンコク→スラタニへの移動でほぼ潰れた。
バンコクからパンガン島へアクセスする方法は主に4ルート。上から高い順に、
①隣のサムイ島まで直行便の飛行機で行ってフェリーで30分位
②スラタニからバス&フェリー
③バンコクから電車&バス
④バンコクからバス
去年と同様に②のコースでパンガン島へ。バス&フェリーで1人あたり@500B(約1,500円位)。
しかしスラタニに着いたのが19時過ぎだったのでフェリーが終わっていて、その日のうちにパンガン島に入る事が出来なかった。
なのでスラタニ~ドンサック湾(サムイ島、パンガン島へのフェリー乗り場)の間らへんの宿をとった。
The Centrino Serviced Residence ってホテルでエキストラベッドつけて2,700円位。一人あたり@900円位。 珍しくつばさがいんたーねっとを駆使して見つけてきた。
往路の飛行機の中で10回位隣で放屁されたけど、許す。
前回のバンコクでの宿を予約した時も感じたけど、飛び込みよりも事前にAgodaとかで予約した方が圧倒的に安い。通常料金だと@500B(約1,500円位)。
お湯も出たし満足度かなり高かった。
周囲はあんま何もなかったけどフロントのスタッフに近所の食堂を紹介してもらった。
観光地じゃないのでエライ安かった。グリーンカレー50B位。
地元民に愛されてそうな食堂でした。エライ辛かったけど。
その日中に翌日の②のコースのチケットを購入。朝一でハイエースがホテルまで迎えに来た。
その後バスターミナルで乗り換え。タイのバスはバニングの内装みたいでバカっぽい。
パーティーし過ぎやろ。
ドンサック湾にて。右の彼はパンガン島で警察にインドネシア人と間違えられてた。
長くなってきたので~その二~へ続きます。
peace