Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

名古屋&横浜&ハワイ 長唄・三味線教室 Shamisen Studio

南山大学落語研究会

2023.04.15 21:49

おはようございます🌞

名古屋市&東郷町で長唄教室を開いています、杵屋勝千華です。

さて、昨日は、南山大学🏫落語研究会まで行ってまいりました。

4月のこの時期、大学では、新入部員獲得に頑張っていらっしゃる様子。考えてみれば、4年で卒業するわけだから、ドンドン部員さんは入れ替わっていくわけですものね。常に新入部員募集中ですね。

私も新しい部員さん獲得のためお手伝いに。。

今回は2教室借りられたため、5月14日の桃華の会の、落語の寄席囃子の練習と、落研入部を考えていらっしゃる方との2手にわかれ、三味の音色を。

こちらは、5月14日に向けて、合わせ稽古中の皆さま。動画は、Instagramで見る事ができます

https://instagram.com/katsuchikakineya?igshid=YmMyMTA2M2Y=

三味線体験の方が

何人かいらしたのですが、皆さん、勘がいい。

基礎に時間がかかりますが、【さくら】まで弾けました。


まだまだ新入部員募集中なので、ぜひ、南山大学落語研究会にお問い合わせください。


もちろん、桃華の会も、新会員を募集しています。

ぜひ、私どもにもお問い合わせくださいませ。