Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

美容師 二階堂光孝のコトBlog

練馬〜自由が丘の旅🛣🚴‍♂️

2018.05.28 03:12

こんにちは😃



今回はちょっと久しぶりの投稿となります…😅



10日ぶりくらいですかねぇ…😦



極力、週に一回以上は更新するよう心がけてきたのですが、止まっていました…




お客様からも「最近投稿ペース遅くないですか??」とご指摘を受けていました…🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




なぜか…





理由は、ネタ不足です。。。笑




出かけようとしていた日が雨で中止、せっかく出かけたのに写真撮り忘れ😱


など、ブロガーとして失格です…



ブロガー…??


え…




はい。


今日明日と雨もギリギリ降らず、お出かけの予定なのでしっかり投稿させていただきます🙋‍♂️







愛車点検🚲



ついに、




やっっと



来れました🍀😊🚲





通勤で乗っている愛車の無料点検です✨✨笑



3月に購入してから、1ヶ月後と半年後、1年後に無料点検をしてくださる手厚いサービスのBianchiさん👀





先日、ら家のわりと近くにあるところにようやく点検に行ったらまさかの


《定休日変わりました》



え…😂



そして、その後は自転車に乗って出かけられるような予定や天候が合わず…🤔




今回はもともと予定がいくつかあったので、自転車を購入したBianchi自由が丘店に行って参りました🙋‍♂️☘️



もちろん



自宅の練馬〜自由が丘まで愛車🚲です🍀🍀




なんと、片道最短でも16キロ…🚧🚧笑



通勤距離が5キロくらいなので約3倍👀



これはさすがになかなか乗らない距離なのでやばいですね😅やばかったです笑




車のようにカーナビがついてるわけでもないので、オロオロ迷いながら…



約1時間半かかりました…😦😦😦足パンパンです🤦‍♂️笑




お目当てのBianchi✌️






自由が丘の学園通りにあるBianchiはカフェと併設されています🚴‍♂️



そして、以前もチラッと載せていて


お客様から「愛車もっとちゃんと載せてください!」というご要望がありましたので…




 背景に自転車だらけでわかりずらい🤦‍♂️笑




ですがコチラの自転車が二階堂の愛車です🕴



カッコいいですねぇぇ〜😁☘️笑



基本的に通勤でしか乗っていないのですが、遠出もしたいな〜て思ってます😏(本気で)



ただ、ご存知の方もいるとは思いますが、ロードバイクのサドルってめちゃくちゃ硬いんです👹








クッション性ほぼなし😵


…それは、いいすぎですが慣れていないと本当にキツイんです。笑



愛車購入後、そのまま自由が丘から家まで帰らなくてはいけないことがあり、慣れる前にいきなり長距離…この時は走って間もなくお尻に激痛がはしり、リアルに2週間くらいは痛みが消えませんでした(´⊙ω⊙`)

なので、サドルを優しく包み込んでくれるカバー的な物をゲットするまでは…どうかな…笑



またその時はご報告します🤪笑





ブログでの目標の1つ




ブログを投稿するにあたって、気をつけていることがあります😌



もちろん、いくつかあるのですが、その1つが『二階堂自身が写っている写真を1枚は載せる』です🤔



このブログは二階堂という美容師を知ってもらおう!というブログなので、ちゃんとそこは載せたいなと…




しかし、



誰かと一緒の時はまだいいのですが、1人の時に、


自撮り🤳や知らない人に「撮ってもらえませんか?」🤓て二階堂的にはかなりキツイです😂😂😂笑




なので、せっかく載せたいネタがあるけど、自分が写ってる写真がない!!なんて時は時々白紙のまま終わらせてしまってます…




今回は!!




このBianchiへ行った3日ほど前ですが…





meltの須佐さんのお誕生日でした🎉



営業後に本人も勘付く一応サプライズプチバースデーパーティーをしました✨✨🎂


emisのスタッフも駆けつけてくれました🤗

⚠️この写真を撮っているのは須佐さんなので、主役は写っていません👀笑




この方ですね👍笑





二階堂もmeltへ来て早くも2ヶ月が経過してます🙋‍♂️



遠方(主に自由が丘近辺から神奈川)から多くのお客様にも来ていただき本当に本当に本当に、感謝しております🌟🌟


『1時間かかりました〜』



『車できたら渋滞してて…』




などなど、皆様が時間や労力をかけて二階堂のいる吉祥寺meltまでお越しくださっていることを本当に感謝しております⭐️🙇‍♂️



これからも仕事もブログも精一杯頑張っていきますので、時には厳しく、基本はあたたかく見守っていただければなと思います🤗笑




よろしくお願い致します🙋‍♂️





笑。