Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

香港 ゆるゆる〜 太極拳日記

インスタ映え広東料理

2018.06.07 10:00

前回の続きです。


(「近頃の広東料理」: 2018年6月4日)



私、おとなしく席に着きました。


すると、お店のお姉さんがコップにお茶を注いでくれました。



蕎麦茶でした。


(お店で買えます。1袋HK$120)


蕎麦茶って、優しい味というか、ほっこりするものなんですね。




まず、スープが運ばれてきました。


急須とお猪口ですが、中身はスープです。


ヒトデのスープを頼んでみました。


(ヒトデ)


試しにかじってみました。


スッゲーマズッ!!!


砂を噛んでいるような食感!!!


でも、スープは薄い塩味で美味しいです。


(スープ)



牛肉とジャガイモを蜂蜜と胡椒で炒めた物。



これは食が進みます!


白いご飯が欲しくなりました。




お魚の出汁で作ったスープに、丸いのはご飯です。



雑炊になりました。


あっさりした味ですが、お魚の出汁がしっかり効いています。




点心です。




お餅です。


中は塩味のお肉でした。




中国式ハム。




木の根だそうです。


シャキシャキした歯ごたえ。


ピリ辛でした。




キクラゲです。


胡麻油で和えてありました。




あんこが入ったお団子でした。


首の部分はプリッツのような食感。




ゼリーです。


左が抹茶味、右がイチゴ味でした。




とっても美味しかったです!


他にも麻雀牌や中国式将棋に似せたお料理がメニューにありました。


興味津々ですが、もうお腹いっぱいです!


ごちそうさまでした!



名館 (Ming Bistro)

 : 1/F., Lyndhurst Tower,

   1 Lyndhurst Terrace, 

   Central, Hong Kong

   Tel: 2180 0768

MTR セントラル(Central / 中環)駅から徒歩5分