Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

☆花信風の小筆術☆

実務書道☆

2018.05.28 10:43

モモです☆


今日は主に小筆を使う、実務書道についてお話しをします。


モモは3年前から実務書道を習っています。


(書道歴は20年以上、師範も取りましたが、

いざ小筆を使って字を書くと…恥ずかしい字…)

全然うまく書けなかった3年前の練習帳を発見?!↓↓

 

マスに対して、字のバランスが…ぐちゃぐちゃ。。


そして、成長したか確かめるために…なんとなく同じ字を書いてみました。

横や縦、払いなどのひとつひとつの線に締まりが出たような…☆(自画自賛?!笑)でもまだまだ…横線は右上がりがきついですし、練習が必要です。


たまには過去に振り返る時間も必要だと感じたモモでした…恥