Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

favorite lab.

アイシングクッキーワークショップ終了

2018.05.28 14:46

さぬき市志度、お菓子、パン教室、レンタルスタジオ favorite lab.(フェイヴァリットラボ)です💕



あ~またまた、こんな時間にブログ書いております


今日から、香川県は梅雨入り☔️

もう、早過ぎます⤵️

って、ボヤいてる場合ではない😅


あっ、2日がかりで、教室の模様替えいたしました✨

テーブル引きずったり、ソファーもずりずりと💦💦💦

ちょぴり、広くなりました...よね(1人つぶやくぅ)

こんな感じになりました



チラッと見えてる、茶色の椅子は、1ヶ月前に行ったIKEAさんの椅子です

数が足りなくなってたので、再購入

森泉さんのように、「インパクト」と言う道具を持って組み立てました(ネジどめしただけや〜ん)


逆側からはこんな感じ





外もイーゼル置いたりして、でも、絵心ないので、取り敢えず飾ってるだけ😅😅😅





さぁ、ワークショップの準備

はい、私では無く

十河杏奈先生です(シルフ主宰)





準備OK


本日は、親子大丈夫なレッスン

先生が、子供さん用のデザインも用意してくれてます






子供さん達、上手で手早い🤗





そして、リピーターでご夫婦で参加のお二人と

ヤングアベック(もう死語)





そして、先生の説明&デモンストレーションを真剣に見聞きしてますよ




私も写真記録しながら、作成しかけましたが、両方は無理〜

レッスン終了後、1人片付けして仕上げました💪




🌹薔薇の花ですが、今回はライスペーパー(食べられる紙、オブラートの様な)の製作もレッスンで、教えていただきました。

これ、かなり苦戦しました😅😅😅


🌹あと、まるいクッキーのリボンの絞り

横綱のまわしと私は呼んでますが、これも今日のポイントでした



9月には、私のシフォンケーキ&あひる隊長さんとのコラボで、マルシェに出店が決定しました⤴️


あっと言う間に、その日がやって来ると思われます

何種類のシフォンケーキ焼こうか、思案中


頑張れ私💪💪💪