Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

家庭菜園初心者の作物成長日記

曇天続き

2018.05.29 22:34

天気が良くないね。

雨が降ると思って水をあげてなかったんだけど、流石にあげに行ったよ。

降るなら降ってほしいものだよ。


さて今日は何をしたかというと、いつも通りのトウモロコシのチェックです。

今の時期は成長を見守るだけだから写真をペタペタ張るだけになりそう。


一つ目。

カボチャの成長が止まらないね。

ウリハムシの被害がなかったから安心してみていられるね。

うどんこ病にだけ気を付けないと。



二つ目。

どうだい、大きくなってきているだろう。

髭が全体的に黒くなったら取り時だよ。

不安なら先端の皮を剥いて実を確かめてみるといいよ。


ジャガイモは少しずつ枯れてきているだけの、ほぼほぼ変化なしなので割愛。

なんと、今日はこれだけで終わってしまった・・・。

当分こんな感じが続きそう、仕方ないね。


それでは、明日もいい日でありますように。