ぬの /『牡牛座の群島』
今回の本公演で、衣装トップをつとめます。ぴです。
今回の衣装は、つくります。
素材を買い出しにいってきました。
ぴかんぴかんぴかん
ぬのってすごい!
普段着ている服の素材がどういう素材で、なんという名前なのか、ぜんぜん知らなかったのですが、今回ですこしだけ詳しくなりました。
🚶🚶🚶 🚶🚶🚶 とて
〜 わたしのお気にいりの「ぬの」紹介 〜
まず最初は、こちら。
『 マイクロオーガンジー 』とよばれるオーガンジーのぬのです。
「ぬらりひょん」って感じがします
ぬらぬら〜って口ずさんでいたら、ぬらりひょんって出てきて、そこからぬけだせなくなってしまいました。
次はこちら。
『 グラスオーガンジー 』とよばれるオーガンジーのぬのです。
「人」
ぬのをみていたら、「人」が浮かび上がってきました。
人っていう字って、単体でみると、なんだかとてもうつくしい感じがしました、
このこがクラスにいて、第一印象を聞かれたら、ズバリ「うつくしい」って答えてしまうとおもいます。
さいご!
『 インド製ジャガード 』
ジャガード生地です。
インドから来たそうです。
すごい!
「冠王」
みていたら、「王」がうしろにつく感じがする、とおもったので、「冠王」です。
ものすごい、凝縮された圧。
以上!!! お気にいりの「ぬの」紹介でした。
ありがとうございました。
最後に、買い出しのときに一目ぼれしたものを。
このお店では、小瓶がたくさん並べられていて、
たくさんあるけれど、どれもひとつひとつ手にとって、大切にしたくなるものばかりで、
それが、とてもよかったです。
とてて とて 🚶🚶🚶 🚶🚶🚶
そざい
【素材】
1. もとになる材料。特に、芸術作品の表現のたねになるもの。(Google、Oxford languagesより引用)
こう生きていると、わたしたちも、服をきて過ごしているし、いちばん身近な素材であるはずの裸はとおくて、そうやってすべてが覆われて、なんだかもっともっと大元の、根源的な何かがみえなくなっているような気がしますが、
いろんなこと、
わすれないでいたいものです
本公演、
このこたちの出番を、たのしみにおまちください。
ぴ
✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
劇団木霊2023年本公演
『牡牛座の群島』
主宰|工藤英翔
作・演出|小林創
日時|
5月18日(木)18:00〜
5月19日(金)19:00〜
5月20日(土)13:00〜/18:00〜
5月21日(日)13:00〜/18:00〜
記録映像公開|5月25日(木)19:00
予約開始|4月11日(火)20:00
料金|無料(フリーカンパ制)・全席自由席
会場|早稲田大学大隈講堂裏 劇団木霊アトリエ
Web|
https://oushizanoguntou.studio.site
お問い合わせ|gekidankodama.2023.05@gmail.com
主宰|工藤英翔
主宰補佐|栖田ひまり
作・演出|小林創
出演|
翠
大石水月
和沙
きよすけ
須貝文音
栖田ひまり
ダニエル
演出補佐|工藤英翔 佐野史奈 琇 春名高歩 ぴ まさはる 峯川遼子 麗乃
舞台監督|佐野史奈
舞台監督補佐|うりのつる 橘美海 春名高歩
舞台美術|薄田千夏
舞台美術補佐|阿部綾 石川日菜子 まさはる
照明|立山亜佑
照明操作|まさはる
照明補佐|翠 石川日菜子 遠藤大希 木下みのり 髙島弘行 麗乃
映像|麗乃
映像操作|うりのつる
映像補佐|工藤英翔
音響|琇
音響操作|花城凛 らノ
音響補佐|峯川遼子
音楽|ホシダマサオミ
衣装|ぴ
プラン協力|橘美海
衣装補佐|橘美海 トラツグミ 傍見秋 コウシロウオヤマ[劇団森]
Web|工藤英翔
Web補佐|和沙 園部綾香
制作|阿部綾 木下みのり
制作補佐|遠藤大希 傍見秋 花城凛 額信ガク[劇団森]
宣伝美術|園部綾香
宣伝美術補佐|髙島弘行 殿畑直弘 らノ 倉田そら[劇団森]
撮影|笠羽流雨 [倒藝家]
アーカイブ映像撮影協力|シナリオ研究会
ご予約|ticket.corich.jp/apply/251786/
✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎