Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

happyOK-u

スナップエンドウが美味しく出来た!!

2023.04.23 06:32

今年、大家さんちの畑を使わせてもらって、ふぁーまーデビューをしたのだけど、
初めて作ったのが、

ホウレンソウ、春菊、そしてスナップエンドウ。


ホウレンソウは、鳥さんたちがついばんで、大きな葉は半分くらいのサイズで収穫。

春菊は、友達先輩ファーマーYukaに「間引かなきゃ大きく育たんよ!」とアドバイスいただいたものの、なんかかわいそうでさぁ( ;∀;)たいして間引けずにいたら、すっごいいっぱいヒョロヒョロに育ち(;^ω^)

すっごい勉強になった。先輩ファーマーYukaにも「わかってよかったね!」と言っていただき。

「もう固いから食べられんよ」と言われたけど、もったいないのでこっそり食べたことはまだ内緒にしている。

もちろん、言われたとおりめちゃめちゃモサモサしてて、決して美味しくはなかった、ということは記しておこう。


味はちゃんとホウレンソウで、春菊だったわ✨

自分で育てたから点が甘いか(;^ω^)


で、今はこれ!スナップエンドウ❤

これが美味しく出来たのよ!!

育てる過程で支柱が何度も倒れて、大事な苗がポキーンと何本も折れて、強風が吹いては折れ、残ったのは三本だけになったけど、それでもその三本にはたくさんのスナップエンドウが実をつけてくれたのだ(*^^*)


これがさ、甘くて美味しくて~!

お店の店主ないとうが「今まで食べたのでいちばん甘くて美味しかったよ~」と言うて下さり。

嬉しがっております(〃▽〃)❤


今すでに、来年はもっと上手にたくさん育てようと思っているのだ。

支柱の立て方も、今度はもっと上手にできるはずーーー!