ファイト!
フィジカルパフォーマンストレーナーのイシイです。
この歌を思い出しました。
♪
ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ
その前後の歌詞なんて覚えてないけど、
この記事を読んだ時にこの歌詞が頭を掠めた。
混合、となるとどうしても『女子』というだけで注目される。
大抵の場合、こういう女子選手は1人のplayerとして評価してもらいたい、闘うんだと思っているから腹の底ではむちゃくちゃ悔しい話だろうな。
JRAの菜七子ちゃんも海外のトップ女性騎手に
『女性だけど成功するには、どうすればいいかなんて考えたことはないわ。騎手として成功するにはどうすべきか?と考えてやってきた。ナナコにも同じようなマインドで、やっていってほしい』的なこと言われてたなぁ。
男性社会で女性が『一個人』として認められることの難しさ。大事なのは性別よりも人間力や実力が正しく評価されることー…。
本当の意味で『平等』に評価される世の中になって欲しいものです。それにはやっぱりお互いがお互いを尊重することだと思うんだけどなー!!
にしても、この倉橋さん。
『体の大きい男子選手に向かっていくのは怖くない。むしろ楽しいです』って笑顔で話せるって…マジですげぇわ(笑)
そんな風に思えたらイシイも少しはいい選手になれたんすかね(笑)
大怪我から種目は違えど復帰して生き生きしている姿はホント尊敬する。
健常者には(という言い方も不適切なのかもしれないけれど)想像を絶する絶望から這い上がってきた人の笑顔には叶わない。
頑張って欲しいなぁ。
ほんと、いい笑顔してるもん。
自分なんてほーんとちっぽけに思えてくるわ…情けなっ(*´Д`*)
自分に出来ることを見つけよう。
ただのんべんだらりと生きるなんて目一杯生きてる人達に失礼極まりない!!
♪
ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ