星に願いを/『牡牛座の群島』
こんにちは。和沙です。
本名沙和(さわ)っていうんですけど、漢字ひっくり返しただけなので和沙(わさ)って間違えられます。
すみません。かずさです。
🐃
もう2年代だそうです。不思議!
💫
ほぼ毎日アトリエにいます。アトリエにいない時でもいつもアトリエのことを考えてる。
(これってもしかして恋?)
アトリエにいると、すごく呼吸が楽になるんです。
身体の強ばってる部分がほぐれて
芯から柔らかくなっていく感覚。
地面に吸い寄せられて
悪いものはコンクリートに
スーッと溶けていきます。
ストレッチをして
木霊の空気を身体に循環させた私は
よく動けます。たぶん無重力。
つまり何が言いたいかっていうと、アトリエは宇宙を小さく切り取った場所なんじゃないかってこと。
(何を言っているんだろうか?)
アトリエのコンクリートはゴツゴツしていて、たくさんのペンキだとかが落ちていて、
とってもすてきなんです。
🐄 (((でもアトリエって、どうしてアトリエなんでしょう?)))
この暗くてフシギなコンクリート空間で、
試行錯誤を繰り返しながら演劇をつくりあげていく。
たくさんのアイデアや想像が混ざり合って、
渦になって、ビックバンを起こして、
爆発した破片が床のペンキみたいにぽとぽと、
落ちていく。染み込んでいく。
そうやって公演がつくられていく度に、
アトリエがアトリエになっていくのかなとかなんとなく、思ったりしています。
よくわかんないですけど。
でも、そういう繰り返しによって生まれたアトリエで公演をすることは、
他の劇場でするのとは違う、ナニカがあるように思います。
今回の公演ではそういうナニカ、をひき出して
今と昔を繋げて、アトリエでしかできない舞台を創り上げたいなとか、
悶々と、モーモーと?考えています。
♉️ ♉️ ♉️
私、牡牛座なんです。
実は投稿日の今日が誕生日だったりして。
(びっくり❗️)
みなさん、占いって信じますか?
私は割と、ほどほどに、信じるタイプです。
いつか有名な占い師に手相を見てもらいたいと思ってます。
まあそれはどうでも良いんですけど、
今年のお正月に「2023年上半期なんちゃら占い!」みたいなネット記事を見ていたんです。
そしたらね、
5月18日から運気が最高に爆上がりするよ!
みたいなことが書かれてて。
なんと!公演初日!!
(びっくりびっくり‼️)
それ星座占いだったんです。
だから私と同じ「牡牛座」の名前が付いているこの公演も、
きっと運気爆上げで最高の公演になるはずなんです。
たぶんですけど。
いや、ぜったいです。
そう信じて、めちゃめちゃ肩ぶん回してます。
(ぶんぶん🐝)
最近の稽古場は新緑の匂いが立ち込めていて、時間がゆっくりしている感じです。
ぜひぜひ、アトリエの空気を堪能しにお越しください!
🌖 🌗 🌘 🌑 🌒 🌓 🌔
劇団木霊2023年本公演
『牡牛座の群島』
主宰|工藤英翔
作・演出|小林創
日時|
5月18日(木)18:00〜
5月19日(金)19:00〜
5月20日(土)13:00〜/18:00〜
5月21日(日)13:00〜/18:00〜
記録映像公開|5月25日(木)19:00
予約開始|4月11日(火)20:00
料金|無料(フリーカンパ制)・全席自由席
会場|早稲田大学大隈講堂裏 劇団木霊アトリエ
Web|
https://oushizanoguntou.studio.site
お問い合わせ|gekidankodama.2023.05@gmail.com
主宰|工藤英翔
主宰補佐|栖田ひまり
作・演出|小林創
出演|
翠
大石水月
和沙
きよすけ
須貝文音
栖田ひまり
ダニエル
演出補佐|工藤英翔 佐野史奈 琇 春名高歩 ぴ まさはる 峯川遼子 麗乃
舞台監督|佐野史奈
舞台監督補佐|うりのつる 橘美海 春名高歩
舞台美術|薄田千夏
舞台美術補佐|阿部綾 石川日菜子 まさはる
照明|立山亜佑
照明操作|まさはる
照明補佐|翠 石川日菜子 遠藤大希 木下みのり 髙島弘行 麗乃
映像|麗乃
映像操作|うりのつる
映像補佐|工藤英翔
音響|琇
音響操作|花城凛 らノ
音響補佐|峯川遼子
音楽|ホシダマサオミ
衣装|ぴ
プラン協力|橘美海
衣装補佐|橘美海 トラツグミ 傍見秋 コウシロウオヤマ[劇団森]
Web|工藤英翔
Web補佐|和沙 園部綾香
制作|阿部綾 木下みのり
制作補佐|遠藤大希 傍見秋 花城凛 額信ガク[劇団森]
宣伝美術|園部綾香
宣伝美術補佐|髙島弘行 殿畑直弘 らノ 倉田そら[劇団森]
撮影|笠羽流雨 [倒藝家]
アーカイブ映像撮影協力|シナリオ研究会