Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Phoenix 留学記

番外編その2

2018.06.02 09:08

はい連投どんどん行こう。

超個人的なやつ。留学は全く関係ないから読まなくていいです。


ギターの再塗装をしたぜっていう話です。

100ドル未満の安ギターを買ったんだけど、色が気に入らんのでネットで情報かき集めて再塗装に挑戦した。


これが元の色です。塗装の剥がし方はアイロンで塗装膜を柔らかくして彫刻刀とかで剥がす。これは割と簡単だったけど、横の曲線部分がむずくて苦戦してたら隣に住んでるおっちゃんがヒートガンっていう最強の道具を貸してくれて楽にできました笑笑

塗装はステイン塗装で木に塗料を刷り込むだけに方法を取ったけどぶっちゃけおススメしない。ムラがすごいですし削ると速攻で剥がれます。

5回ほどやり直すハメになりました。簡単に剥がれるって言っても全部剥がすのはなかなかきつい。ってのを隣に住むおっちゃんに話したら、またしても道具の提供をしてくださりました笑笑 あのおっちゃんは大抵の道具はガレージに行けばあるんだって笑笑

最強かよ笑笑

ということでまさかのベルトサンダー使用。


そんなこんなで進めていくと.....

どうよ。めちゃくちゃ綺麗にできたでしょ。

自分的には大満足の結果になりました。これ暗いところでみるとそうでもないんだけどまあ最初だからいいのだ。

はい完成。黒ピックガードが微妙だからまた今後も改造したいと思いまーす。


ということで完全自己満の留学中にギターの再塗装したったぜっていう話でした。