Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Peace of mind in NZ

Tauranga Camping @Silverbirch holiday park 2日目

2016.01.06 02:34

Taurangaに折角来たので、2日目はTauranga観光です。

キャンピンググラウンドを出て、10分ほどで、広い芝生の公園を見つけ、おもむろに車を止めた旦那さま。


「ドローンで遊ぶ」


おいおい観光は?



言っても仕方がないので、とりあえず観光はお預けになりました。

クリスマスにゲットして、初飛ばし。

操縦は難しいようです。


小一時間ほど遊んで、ドローンのバッテリーが切れてしまったので、引き上げです。


気をとりなおして観光へGO!


最初は、オススメされていたアートマーケットへ。

木工、彫刻、絵、写真、ビーズやニットも、広い館内にたくさん並んでいました。

空の明かりと海のキラキラが入ってくる館内。

素敵でした。

でも、商品一つ一つは高過ぎて手が出ません!!


そして、この旅の目的の一つ、美味しいと評判のフィッシュ&チップスのお店へ。

実はこのフィッシュ&チップスのお店はこのアートショップの隣の隣にあるんです。なので、当たり前だけど歩いて移動です。

それなのに残念ながら、お店はクローズ。


ニューイヤーホリデーだから仕方がないか。。。。

でも稼ぎ時なんだけどけどな~と思ってしまうのは、日本人のサガですね。

さて、どうする?

とりあえず、マウントマンガヌイの方に移動して、タウランガビーチの方に行けはお洒落カフェでもあるのでは??

という甘い考えのもと、マウントマンガヌイに向けて車を走らせると。

大渋滞。

ビーチ周りのカフェはもちろん大混雑。

車を止める場所も見つからず、というか、大混雑過ぎてせっかくのリゾート感が全く無い。。。

これは、通過ですね。

そうですね。。。。。

間髪入れずに旦那さまと意見が合致して、そのままビーチ脇を通過。

さて、どうする?

じゃぁ、シティセントラルの方で人気のあるカフェは?

ということで、検索に引っかかった二つのカフェ。

FIXATION

口コミ評価10中8.7の高評価。



ERIZABETH

2015年のカフェオブザイヤーの一つ。



なのに、残念ながらこの二つもクローズ。

さすが、人気のお店は、ホリデー中はクローズですね。

じゃあ、とりあえず車を止めて、街を歩けば何かしら食べるところがあるでしょう。

ということで、街を歩くと、ケバブ屋さんやら中華料理店やらは、ちゃんとオープンしてました。

で、見つけたお寿司屋さん。

見るからに怪しげだったけど、姫が食べたがったので

(すでに2時半、お腹もすきすきだったので、何でもいいから食べたかった)

そこに決定。

小さくて高いお寿司と、照り焼きチキン丼。

。。。。やはり、韓国人経営のお寿司屋さんを信じるべきではなかった。

お寿司は日本の文化です。

何はともあれ腹ごしらえをしたので、ちょっと街を出て滝を見に行くことにしました。

車で南に向かって30分程。

Kaiate Falls は、駐車場から15分程ジャングルの中を歩きます。たっぷりと虫除けを塗って、王子をスリングに入れて、結構急な坂道と階段を頑張って下りました。


おかげで、マイナスイオンたっぷりの素敵な滝に出会えました。

帰りはもちろん、旦那さまに王子をパス。頑張って登ってもらいました。フフフ。

 


自然を満喫して、キャンプグラウンドに戻ると、とりあえず昼寝。

気まま過ぎ。でもそれがキャンプの良いところ?ですね。

姫はお友達と遊びに行ってしまいました。キャンプグラウンドごとにお友達を作る姫の才能には脱帽。。。

 

そして、夕飯は焼きそば!

ところがここで問題発生。なんと、焼きそば用の調味料がないことが判明しました。

キャンプ用に常備している調味料は、しょうゆ、さけ、塩。

以上!!!

 

正直残念な塩焼きそばを食べながら、二日目の夜はふけっていきました 笑