「感情」が道標になっていく
2023.04.28 10:36
タロット読み師、タロットイラストレータのアドリアーナです。
よく色々なところで表現されている、
「感情的になってはいけない」
という言葉を『丸呑み』にしないでくださいね。
この文言は、だいぶ省略されています。
いつも・どこでも・全力で・いやむしろ1000%の激しさで・誰に対してでも、
「感情的になってはいけない」
ということですよ?
感情というのは人間をより魅力的にしたり、身体的なものを守ったりと、とても大切なものです。
努力した試験に受かって、満面の笑顔で喜ぶ → 一生懸命に取り組んだ後の笑顔は本当に爽やかですね。
嫌がらせを続けてくる相手に怒って怒鳴る → 理不尽な不快感を感じた後、これ以上助長させない意思表明は大事。自分の心身にとっても、重要なことです。
事件や事故を悲しんで泣いたり落ち込んだりする → やるせない苦しみを感じますが、人や時間を大切にしたり、優しくできたりしますね。
見たかった映画が本当に楽しかった! → おもしろい、スリルを感じる、驚くのジェットコースター。
その他にも、つらすぎて逃げる、同じことの繰り返しで飽きる、などなど。これも自分の心身を保護したり、新しい進展を発生させたりします。
これらは「そうしなくてはならない」という後付けの知識からではなく、全て感情から湧き起こるものです。ですので、自分の感情は大切に扱ってください。それと同時に他人の感情も大切にしてあげてください。
自分の感情だけ
他人の感情だけ
を優先するのではなく、両方バランス良く大切にできる人は、誰が見ても、魅力的な人でしょう。タロット占いで対面鑑定をしておりますと、感情を「押さえすぎ」なようにお見受けする方も多いです。
どうかご自身の感情ももっと大切になさって、ほどよく外に出してあげてくださいね。それによって、「わかること」もたくさんあります。
わかれば、どう進むかも見えてきます。
ジャングルや、広大な砂漠をひとりで彷徨うのはもうやめにしましょう^^
ーStella Maris Adriana
2023年05月の三軒茶屋店ご予約受付中です。