吉祥寺『transista』。
先日、吉祥寺の井の頭通りにある家具屋さん『transista(トランジスタ)』さんへ行ってきました!
『transista』さんは50〜60年台のイギリスのヴィンテージ家具を中心にお取り扱いされていて、
元々のコンディションももちろんですが、手をかけてリペアされた美しい家具たちが並んでいます。
いつ伺ってもとても素敵な空間で、植物や小物までコーディネートの参考にさせて頂いています。
我が家の家具の大半がこちらのtransistaさんで出会った物で、もうかれこれ長いお付き合い。
他店で購入した家具もありますが仕上がりが全然違う!やはり技術って大切だなと実感しています。
北欧ブームもあってか、我が家にいらっしゃるお客様にはよく「デンマークの家具?」と聞かれる事も多く、
実際、北欧インテリアとして取材して頂いたことも何度かあるのですが・・・実はイギリス家具なのですよ。
生徒さんはご存知かと思いますが、室内の壁がコンクリート打ちっぱなしなのでお天気によっては少々薄暗く感じる日も。
そこで新しい照明のご相談をしに伺ったのですが、変わらずフレンドリーなオーナーにほっこり。
悩んで持ち帰り検討になったので、オーナーがロンドン出張から戻られたらまた伺わなくちゃ。
ちなみに「点心教室」というとチャイニーズテイストのインテリアをイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、
提灯やパンダグッズ?は可愛いけれど主張が強過ぎるアイテムなので(笑)、残念ながら我が家にはありません。
嬉しいことにnatsume棗の教室の雰囲気を気に入って下さっている生徒さんも多いので、しばらくはこんな雰囲気で行こうかなと思っています!
インテリアがお好きな方、ぜひ『transista』さんへお出かけされてみて下さいね。素敵な出会いがあるかも。
natsume棗のショップカードも置いて下さっています♪
つつむ点心教室natsume棗