ぷへ~/『牡牛座の群島』
こんにちは🌼今回の公演で舞台監督、演出補佐をやらせてもろてます〜❕70期佐野史奈です🦊
うぎゃ!締め切り直前です!!
ヘラヘラしてたら締め切り1時間半前になっていて、ハラハラしながら書いているのですが、、
もうみなさん素敵なことを書かれるでしょうにアタシは、、なにを書いたらいいのやら、、
うううううう、、
わたくし舞台監督も頑張っております😭
舞台監督トップ、今回で2回目でございます、、まだまだ先輩方におんぶだっこで助けていただいておりますが、、🐣
パソコンとにらめっこ、、タイスケ作成と戦っております!
舞台監督の質感((?))がとても私は好きで、、
なんだかこのシャキシャキザラザラしてる感じ、、そして何よりも舞台のこと、もっともっと知ることができて、心から楽しませてもろてます🐮
うぇっっ私は今年で2年代になってしまうのかぁぁ、、と、、こんなんで大丈夫なのか、、ヘタコイタ〜、、
ちゃらんぽらんえぶりでいですが、これでも懸命に生きております〜🥛
今回、初めて演出補佐に入らせていただいて、なんだかとても胸がワクワクザワザワしております!!
私のなんだかもう〜拙くてまとまりのない意見をうんうんと聞いてくれる演出家さんの存在に、なんだかとても心がぽかぽかして、、素敵な役者さんのこの作品に対する眼差しに毎度心が高鳴ります。
演劇って本当に面白いですよね。歳を取れば取るほど、正解が見えなくて、、だからこそ止まらなくて、、分析すればするほど沢山のものが見えてきて、、
沢山の葛藤の中で生まれるものが本当に美しくて、これは舞台の水面下で起きていることに触れられている、スタッフをやらせていただいているからこそ知ることのできる演劇の素晴らしさだと思っております。
東京の荒波から何とか逃れようと!裁縫したり、花を買ったり、、いいとこ取りをするとこんな感じです。針を持つと心が落ち着きます🪡
実家のワンコに会いたくて会いたくて、、タロウっていう白いモフモフなんですけど、、
実家から送られてきたカワ〜❕🥹🌼なお写真をお裾分けです🪺(大好きなジャーキーを欲しがってます)
最近はなんだかバタバタと、、自分の体を酷使しすぎて推しの「おっちょこちょい特集」をYouTubeで見るときだけはケラケラ笑えているカンジです🧊推しは唯一の薬です〜🤭(これずっと残るの恥ずかしい、、)
(ううーーんこんなんでいいのか?!)
真面目に?(じぶんの?)演劇の話などをしてみる、かぁ、、
うーむ、、唐突に、、
私はスタッフ入団なんですけど、、実は小さい頃にダンスとかバレエとか、、舞台の上に立つのが好きだったんですよ、、(確か、、)
高2までずっと舞台の上にいて、それでこそ今、大学生になってスタッフという立場で舞台に携われることに本当に幸せを感じていて。そして役者の方が舞台でスポットライトを浴びている姿が、純粋に大好きで。
木霊の皆さんは本当に、なんというか、、私にとって出会ったことのないような人たちばかりです。
実を言うと私は自分の世界観とか感性にかなり執着があって、、普段ヘラヘラしてるんですけど、本当の意味で自分を曝け出せたことってあんまなくて。
でもこの人たちなら私は自分の羽を広げて、等身大の自分を見てくれて、自信を与えてくれて。そして私もあの人たちのことを受け入れられる。小っ恥ずかしいですが、、、本当にこの人たちといると、、幸せを感じます、、
あっっ
(急に話が変わりますが、)私の人生を変えてくれた方がいるんです。とある劇団の女優さんなんですけど、中1の時に彼女に出会って、、「人生薔薇色」ってこうゆうことなんだと思いました、、
この人がいてくれたから私は今ここにいて、私の隣にいる人たちもここにいてくれて、今ここにある出会いに導いてくれた、私がここにいるきっかけを作ってくれた、私にとって、もうなんというか、、言葉では表せないほどの存在です、、
彼女が舞台に立つ姿が私は本当に大好きで、、前回の公演は10回観に行きました、、アァ、、
こんなところで言うことではありませんが、、本当に感謝しています。
このようなブログという素敵な機会をいただいたので、この方のことはどうしても書きたくなっちゃいました🪐ヘヘヘ
この作品は本当に本当に、、、ネタバレしませんよよよよ〜🧤🤭
ただ本当に素敵な、面白い作品をお届けできると、!!!これだけは!!確信しております!!!
ぜひ、木霊アトリエまで見にいらしてください🌌🐮🏝️
牡牛座の群島 | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!
早稲田大学劇団木霊の公演「牡牛座の群島」のチケット予約。今観られるお薦めの演劇,ミュージカル等が分かる舞台芸術のクチコミ・チケット情報ポータルサイト。公演・劇団・劇場情報やオーディション・チケットプレゼントなど演劇・舞台芸術情報が満載!
ticket.corich.jp
劇団木霊2023年本公演
『牡牛座の群島』
主宰|工藤英翔
作・演出|小林創
日時|
5月18日(木)18:00〜
5月19日(金)19:00〜
5月20日(土)13:00〜/18:00〜
5月21日(日)13:00〜/18:00〜
記録映像公開|5月25日(木)19:00
予約開始|4月11日(火)20:00
料金|無料(フリーカンパ制)・全席自由席
会場|早稲田大学大隈講堂裏 劇団木霊アトリエ
Web|
https://oushizanoguntou.studio.site
お問い合わせ|gekidankodama.2023.05@gmail.com
主宰|工藤英翔
主宰補佐|栖田ひまり
作・演出|小林創
出演|
翠
大石水月
和沙
きよすけ
須貝文音
栖田ひまり
ダニエル
演出補佐|工藤英翔 佐野史奈 琇 春名高歩 ぴ まさはる 峯川遼子 麗乃
舞台監督|佐野史奈
舞台監督補佐|うりのつる 橘美海 春名高歩
舞台美術|薄田千夏
舞台美術補佐|阿部綾 石川日菜子 まさはる
照明|立山亜佑
照明操作|まさはる
照明補佐|翠 石川日菜子 遠藤大希 木下みのり 髙島弘行 麗乃
映像|麗乃
映像操作|うりのつる
映像補佐|工藤英翔
音響|琇
音響操作|花城凛 らノ
音響補佐|峯川遼子
音楽|ホシダマサオミ
衣装|ぴ
プラン協力|橘美海
衣装補佐|橘美海 トラツグミ 傍見秋 コウシロウオヤマ[劇団森]
Web|工藤英翔
Web補佐|和沙 園部綾香
制作|阿部綾 木下みのり
制作補佐|遠藤大希 傍見秋 花城凛 額信ガク[劇団森]
宣伝美術|園部綾香
宣伝美術補佐|髙島弘行 殿畑直弘 らノ 倉田そら[劇団森]
撮影|笠羽流雨 [倒藝家]
アーカイブ映像撮影協力|シナリオ研究会