Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

本増寺

華花供養(4月29日)

2023.05.01 12:29

4月29日、本増寺にて華道協会主催の「華花供養」を催しました!

大船渡市内の流派が集まり、花々に感謝の気持ちを込めて

毎年供養を行っています。


本堂内の法要では、十種供養、会長挨拶、来賓祝辞、

読経、献花・焼香、唱題、回向を行いました。

その後、大客殿に移動して、総会が開かれました。

この時の様子が、翌日の東海新報に掲載されました。

今後とも華道協会の皆様のさらなるご活躍を願っております♬