Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

アトリエ56 website

夏野菜とバンペイユのその後♡

2015.06.24 12:49

ども、Lazy gardenerのちはるです

うちの畑は「トマト」とめっちゃ相性がいいのトマトは手入れしなくても勝手にばんばんじゃんじゃんなってくれます。

そして一番苦戦するのが「きゅうり」

これ、きゅうりの花。

理科の教科書とか(今は生活っていうんだっけ?)家庭科の教科書に出てきそうでしょw

実はこれ、2本目♪

1本目は食べちゃいました♡新鮮でおいしかった

今年はこの苗が1つがんばってるけど、きゅうりってすぐ終わっちゃうのよね...貴重なきゅうり♡

塩もみが一番なんだかんだで好きやわ。

じゃあ、これは何の花でしょう?

正解は...

なす

これはまだ食べてないけど、もうちょっと待っていただきます♡

なすって「なす」っていう?「なすび」っていう?


それとこちらはバンペイユの実♡

今このくらいの大きさだけど、どんどんデカくなるのよね!!!

1ヶ月くらいでこの大きさだから...また1ヶ月後も見てみよう

いろんなものが観察できて楽しいね~♫