1枚TRPG「Call To Arms」ミッション「13日の金曜日」(その3)
(3ラウンド目Victory Bonusゲージ60ー0からジェイソン小屋での戦闘が始まります)
「MilitiaのAttは9しかありません」
プレーヤー10(仮)「こっちはAtt55です(笑)」
プレーヤー10(仮)「Grenadierその1のロールは12なので43ダメージ食らってくれ」
「Militiaその3のライフはレッドの-26。遺体はクレーターの中で気化してしまったようです……」
プレーヤー41(仮)「そこまでエグい表現やめろ」
「だって想像以上にホラーな展開になってきた」
プレーヤー30「Grenadierその2のロールは9。46ダメージってどうなる?」
「Militiaその2のライフはレッドの-30。ちなみにレッドって6しか無いので、-30ダメージはもう想像の枠を超えた大ダメージです」
プレーヤー41(仮)「Militia発狂してないか?」
「多分そうだと思う……」
プレーヤー41(仮)「一応Grenadierその3は木の向こう側見えてないからグレネードをぶち込むわけだ。で、ロールの結果は8……ダメージは47……」
「Militiaその1のライフがレッドの-31で即死したことをお伝えします」
プレーヤー36「ここには残りはノーマルのMarksman Spuadですよね?」
「そうだけど」
「Att12なんでMarksman Leaderはフラッグに接近するとともにMilitia Medicを狙い撃つ」
「どうでもいいからロールして」
「ロールの結果は10だから2ダメージくらって」
「Militia Medicのライフはイエローの8」
プレーヤー8「移動中なのでMarksman Spuad Medicやらせて。ターゲットは当然Militia Medic乙。ロールは9だったんで3ダメージ」
「Militia Medicのライフはイエローの5」
プレーヤー6「Militia Medicが気絶するまでターゲットはMedicのまま。Marksman Soldierその1のロールは13のノーダメージ。Soldierその2のロールは15のノーダメージ、Soldierその3のロールは15のノーダメージ」
「(プレーヤー6ざまぁ!)じゃあMilitia LeaderはMarksman Medicを撃つ。ロールは13だからノーダメージ。Medicは救急箱を使用する。ロールは3+天然回復1。それの2倍だから全回復。やりぃ!」
(Victory Bonusゲージが65対0になってます。同時に白バッジ×2のMarksman SpuadとAssasinsの戦闘も始まってます)
プレーヤー10(仮)「Grenadierその1のロールが8なんだけど誰に当たった?」
「Leaderでいい?ライフはレッドの-31でちゅ」
プレーヤー全員「それは認める」
プレーヤー30「Grenadierその2ってMedicしか狙えないけど……ロールは10」
「Medicのライフはレッドの-29。即死でした……」
プレーヤー41(仮)「気になるから現場見に行ってくる。そして沈黙する」
「なんかAssasinsの命運もすでに尽きてる気がする」
プレーヤー10(仮)「一応経験点くれ」
「Yel50とAtt45にAttの繰越が2あるよ」
プレーヤー30「じゃあYel6とAtt5をもらってAttが7繰越し決定っすね」
プレーヤー41(仮)「Grenadier TeamのYelが61のAttが60になった」
プレーヤー36「Marksman Spuad(並)のYelは18、Attは17ですね」
「その時点でDefence Spuadより強くなってますが……」
プレーヤー8「エラッタ出したほうがいいと思い始めた」
全員「バッジ基準緩和して強すぎるMarksman Spuadは引退しろ!」(つづく)