Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

☆花信風の小筆術☆

☆そる☆

2018.06.05 12:45

モモです☆


今日は、漢字を上手く書く為の、

プチコツ講座です☆イェーイ!(*≧∀≦*)


漢字の「三」。


たまに書きますよね☆あと…「正」とか「生」☆これらは同じコツ使いまーす。


それでは…早速!そのコツは⬇︎⬇︎


「そる!!」


そる…?!笑


そって下さい!

上の横線は、お椀…少し深さのあるお皿、カットしたメロン!でもいいです!

を書くように!上にそります!

下の横線は、大盛りに持ったご飯の絵を思い描くように下にそります!(日本昔ばなしのご飯はてんこ盛りなので除外です。)


これだけでグッと字が締まります!


(上記はイメージ絵ですので、やりすぎには注意!!笑 線はあくまでなだらかに…☆)


かっこよく書きましょう!