Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

6月5日の思考咲吾

2018.06.05 14:53

今日からほぼ毎日日記をつけてみます!


書く内容は

①授業について

②ネットで拾った記事の紹介

③自由気ままに書く


の3本立てです!


ではどうぞ!


①今日の最大の気づきは

最高の寝覚めができると、嫌いだと思っていた英語の必修が楽しく感じられた!笑笑

いや感じられただけかもしれないが、明らかに今日は楽しかった!


そして、中国語の授業では、無理だー!って思ってた暗記が終了間際でできてよき!


でも、良かった反面、大学のキャリアセンターの先生のレベルのばらつきを身に染みてしまった。

なんで有給インターンを知らないんだ!いや教えられないのか?? でもあの反応はWantedlyもGood findも知らないような感じだったぞ!

んま、ばらつきがあるってことを知れただけでもよき!



③仕事ってなんなんだろう。なんで新社会人ってきついんだろう。誰のせいだ?自分のせい?

なんで波をわざと作ってしまう構造になってるんだろう。仕事を無理にしなくても幸せになれるんじゃないの。わからない。

絶対に就職するまでにキャッシュポイントを増やすしかない。