6月5日の思考咲吾
2018.06.05 14:53
今日からほぼ毎日日記をつけてみます!
書く内容は
①授業について
②ネットで拾った記事の紹介
③自由気ままに書く
の3本立てです!
ではどうぞ!
①今日の最大の気づきは
最高の寝覚めができると、嫌いだと思っていた英語の必修が楽しく感じられた!笑笑
いや感じられただけかもしれないが、明らかに今日は楽しかった!
そして、中国語の授業では、無理だー!って思ってた暗記が終了間際でできてよき!
でも、良かった反面、大学のキャリアセンターの先生のレベルのばらつきを身に染みてしまった。
なんで有給インターンを知らないんだ!いや教えられないのか?? でもあの反応はWantedlyもGood findも知らないような感じだったぞ!
んま、ばらつきがあるってことを知れただけでもよき!
②
③仕事ってなんなんだろう。なんで新社会人ってきついんだろう。誰のせいだ?自分のせい?
なんで波をわざと作ってしまう構造になってるんだろう。仕事を無理にしなくても幸せになれるんじゃないの。わからない。
絶対に就職するまでにキャッシュポイントを増やすしかない。